仏蘭西菓子 MONT BLANC(モン ブラン)

洋菓子
熱海市銀座町にあるフランス菓子の専門店で、昭和22年(1947)創業の老舗。初代パティシエが修業と独学で探究し続けた末にオープンし、地元で長く愛されている名店である。店頭のショーケースには、ふわふわスポンジのショートケーキやミルフィーユ、ロールケーキなど、どこか懐かしいケーキがズラリ。生地やスポンジ、クリームなどの「基本」を大切に、フランス伝統のレシピを基にしたケーキを作り続けている。

スポット詳細

住所
静岡県熱海市銀座町4-8 map map 地図
電話番号
0557814070
時間
[通常]10:00-18:00
[週末]10:00-19:00
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
備考: コーヒー+ケーキ1,000円前後、ケーキ数個1,200-1,300円より、デコレーション4,000円より
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 所在地
    4.0 投稿日 : 2019.12.07
    市役所から少し下った位置にあります。近くの駐車場に置いて歩いて行きました。熱海スウィーツのマップに掲載されていますが、探すのは、なかなかでした。洋生菓子です。どれもおいしそうで迷います。まあどれもおいしいですが。
  • 伝統の味
    4.0 投稿日 : 2019.10.28
    熱海の銀座町にあります。かつて熱海に住んでいた谷崎潤一郎がここのお菓子をお気に入りだったようです。伝統の味です。
  • モカロール
    4.0 投稿日 : 2019.03.20
    なんとなくブラブラ海まで散歩…あれ?近くにあるな…と思って訪問。谷崎潤一郎氏もお気に入りだったことで有名なモカロールと紅茶をいただきました。クリームがくどくなくて美味しくいただきました。他のケーキも食べて見たかったのですが、別のお店でケーキを買ってしまっていたので断念。また別の機会に再来したいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました