「湯葉丼」直吉

その他和食
箱根湯本駅から徒歩約3分、お土産物店が並ぶ通りから1本入った場所にある湯葉料理専門店。木造の旅館をリニューアルした店内は、広々とした明るく、大きな窓から早川の流れを望む落ち着いた空間である。箱根・太平台の名水「姫の水」で作る湯葉を使った料理が自慢で、名物は「湯葉丼」。カツオ出汁のスープと湯葉を土鍋で煮立てて玉子でとじた、滋味深い逸品である。

スポット詳細

住所
神奈川県足柄下郡箱根町湯本696 map map 地図
電話番号
0460855148
時間
11:00-18:00(L.O.)
休業日
火(祝日の場合営業)
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 箱根湯本の有名店
    3.0 投稿日 : 2023.02.08
    箱根湯本で人気店店先で予約しても回転が良いのか1時過ぎで8組待ちでも30分で入店出来ました。早速、湯葉丼+湯葉刺しを注文。湯葉丼は…親子丼の湯葉盤と言った感じでしたね。とても美味しかったです。少し欲を言えば…湯葉感を期待してたんですが殆ど感じられず、大豆感も少し物足りない感じはしました。自分的には日光の二重巻上げ湯波が過ぎなので京都の湯葉だったからでしょうかね。完全に好みが分...
  • 湯葉丼・湯葉刺し
    3.0 投稿日 : 2022.04.15
    平日の14時過ぎに行ったので直ぐに入れました。湯葉丼・湯葉刺しセットにしました。正直、湯葉丼ってどんなもの?って思ってましたが、美味しくてご飯が進みました。
  • 平日でも12時45分ごろに行ったら20人待ち、1時間ほど待ちました。感染対策はきちんとしていて、食べるところもゆったり、人との距離も確保され、安心して食べれました。メニューの種類は少ないですが、そのせいか、中に入って注文したら出てくるまで待ち時間が少なかっ
    5.0 投稿日 : 2021.10.13
    平日でも12時45分ごろに行ったら20人待ち、1時間ほど待ちました。感染対策はきちんとしていて、食べるところもゆったり、人との距離も確保され、安心して食べれました。メニューの種類は少ないですが、そのせいか、中に入って注文したら出てくるまで待ち時間が少なかったです。湯葉丼、湯葉刺し、豆腐のセットを頼みましたが、どれも美味しくて、このお店に来て本当に良かったと思いました!家族もこんな豆腐食べたことない...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました