箱根遊船 SORAKAZE(ソラカゼ)

遊覧船/水中観光船

まるで芦ノ湖に浮かぶ緑の公園「箱根遊船 SORAKAZE」

優雅に芦ノ湖クルージングを楽しめる「箱根遊船」は、大正9年に開業した、箱根関所跡港・元箱根港・箱根園港をつなぐ観光船。2024年2月23日(金・祝)には、新船「SORAKAZE(そらかぜ)」が登場。天然の蔦(ツタ)をあしらい、ブランコふうのベンチや芝生を敷き詰めた屋外デッキは、まるで「湖に浮かぶ緑の公園」のよう。ハンギングチェアや畳の小上がり、富士山型のソファがなどバラエティ豊かな席で思い思いの時間を過ごせるほか、根の山々や富士山を眺めながら観光や移動を楽しむことができる。

スポット詳細

更新日:2024.04.19

住所
神奈川県足柄下郡箱根町元箱根45-3(箱根遊船元箱根港) map map 地図
電話番号
0460836351
時間
9:20-16:00
※季節、気象条件により運航状況が変更になる場合あり
料金
乗船場、コースにより異なる
駐車場
あり(35台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay)
Wi-Fi
あり(FLET'S FREE SPOT)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

アニメスポット情報

※ナビタイム調べ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 約50年ぶりの乗船で、楽しかったです!
    5.0 投稿日 : 2022.11.01
    小学生の頃に家族で乗船して以来の乗船でしたので、約50年ぶりの乗船で、今回は主人と乗船しました。お天気も良く、綺麗な海賊船で、船からの景色も楽しめ、船のデッキからは、富士山をバックに写真も撮れて、とても良かったです!
  • 風が気持ちいい!
    5.0 投稿日 : 2020.09.06
    海賊船もいいけど、箱根園に行きたいならこちらがオススメ。1番上の展望デッキは涼しげな風を感じられて素晴らしい。
  • 乗り心地、良いです
    4.0 投稿日 : 2020.02.09
    双胴船という、船が2層くっついている遊覧船。安定感もよく人の大勢乗せられるとか〜お船の中は広々してて窓も大きいのでデッキに出なくとも椅子に座りながら景色が楽しめます。わたしはずーと最上階のデッキで景色を360度楽しみました。船上からの箱根の景色は絶景ですよ。芦ノ湖に来たら遊覧船乗ってくださいね〜ソンはしないです^^

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました