白馬三枝美術館

美術館
白馬村北城にある美術館。田村一男や足立真一郎、山下大五郎などの山岳絵画をはじめ、山下清や草間弥生ら80名あまりの画家の作品を収蔵。それぞれの視点から白馬や北アルプスの自然を描いた100点あまりの作品を展示している。鑑賞後には、年間合わせて300種類以上の花が咲く庭を眺めながらティールームでくつろぐことも出来る。

スポット詳細

住所
長野県北安曇郡白馬村北城みそら野2935 map map 地図
電話番号
0261724685
時間
9:30-17:00
休業日
冬期(12-3月)
※その他不定休(展示替えのため休館となる場合あり)
料金
【入館料】
[大人]700円
[小人]400円

【団体20名様以上】
[大人]600円
[小人]300円
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
備考
0261-72-4685
0261-72-2563

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 周りの雰囲気に溶け込んで
    3.0 投稿日 : 2019.10.23
    静かな美術館でした。所蔵、展示作品はあまり多くはないですが、作品と美術館の雰囲気がマッチして楽しめました。安曇野からの雄大な山岳風景画など大きな作品が多く結構迫力ありました。
  • 安曇野に
    4.0 投稿日 : 2016.09.30
    ゆかりのある画家たちの作品が たくさん 収蔵しており 館長さんの 説明に感心したり驚いたり 感激しました。今となっては 貴重な絵がたくさんありました。来て良かったです。
  • しずかな美術館
    2.0 投稿日 : 2016.01.10
    白馬が安曇野に属するかどうかはよくわからないが、安曇野アートラインに所属している小さな美術館。 エコーランドのはずれペンションエリアにある為、非常に静かな雰囲気にうまく溶け込んでいる。 小さな外観に比べ内部は結構広く、白馬をはじめとした風景画などがメインで展示されている。観光案内だと、冬も常時やっているという案内になっているが、かなりの確率でクローズしているので行く前に問い合わせをしたほうが無難...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました