手打蕎麦うどん玉川本店

そば/うどん

渋温泉街で味わえる石臼挽き手打ちそば

長野県下高井郡山ノ内町の渋温泉街の中、笹の湯の斜め前にある老舗のそば処。信州の契約農家で栽培されたそばを石臼挽きで自家製粉し、毎朝その日に提供する分だけを丁寧に手打ちしている。シンプルかつそば本来の風味と味が堪能できる「ざるそば」をはじめ、「とろろそば」や「くるみだれそば」なども人気。そばを注文した人だけが頼める「そばソフトクリーム」などのデザートも好評である。店内は禁煙。

スポット詳細

住所
長野県下高井郡山ノ内町渋温泉2178 map map 地図
電話番号
0269332252
時間
11:30-14:00(L.O.)/18:00-20:00(L.O.)
休業日
第3・5水(祝日の際は営業または振替休業)
駐車場
あり(2台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club、楽天デビットカード)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(イス等を移動させて対応致します)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 人類史上最低・最悪の絶対に行ってはいけないお店
    1.0 投稿日 : 2020.02.26
    不味い上に最低の接客。二度と行かないし、人にも絶対に勧めない。渋温泉の評判を下げる、人類史上最低・最悪のお店。
  • 温泉街の手打ちそば屋さん
    3.0 投稿日 : 2019.12.31
    4卓しかない小さいお店です。手打ちそばらしく不均等な太さが食欲がそそりますが味はそこそこでした。お汁は美味しかったです。13時過ぎに行きましたが数組待機中で他に手打ちそば看板を見なかったので待ちました。30分位待ちましたが入店すると程なく注文したそばが出て来ました。天ぷら類は無いですがあるともっと出来るまでに時間掛かったかもしないです。
  • ガイドブックに載っているけど
    1.0 投稿日 : 2019.06.16
    お目当てのお蕎麦屋さんがまさかの臨時休業で急遽伺うことに。平日の13時頃でしたが、お客さんはいませんでした。冷たいお蕎麦を注文しましたが、なかなか出てきませんでした・・・。出てきたお蕎麦は平べったくて、太さがバラバラで、短いお蕎麦でした。初めてのお蕎麦でしたが、これがこのお店の特徴なのかな?食べてみると、短いので喉越しが良いわけではなく、こしもなく(太い所は固め。束になっているところもあり)香りも...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました