そば処ふもと屋

そば/うどん

開田高原の名物「とうじそば」も味わえる

長野県木曽郡木曽町の「御獄山」の麓に広がる開田高原。美しい自然に囲まれた場所にある宿「ふもと屋」に併設されたそば処で、信州でも屈指の質を誇る開田高原産のそば粉を使った手打ちそばが評判である。のど越しと素朴な味わいが自慢のそばは、シンプルな「ざるそば」が人気。かごに入れたそばを温かいつゆで湯がいて食べる「とうじそば」も好評である。

スポット詳細

住所
長野県木曽郡木曽町開田高原末川2819 map map 地図
電話番号
0264423012
時間
11:00-15:00(そばが無くなり次第終了)
休業日
木(不定休あり)
駐車場
あり(25台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり(4口)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • とうじそば、食べてきました
    5.0 投稿日 : 2020.02.09
    木曾おんたけ健康ラボのスタッフに勧めてもらいました。とうじそば、食べてきました。油揚げとネギがたくさん入った鍋に、とうじざるを使ってそばを温め、お椀にとって食べる。冷えた体に染み入るおいしさです。冬は是非、おすすめですよ!
  • お出汁がおいしいお蕎麦
    4.0 投稿日 : 2018.10.20
    とおじそばをいただきました。きのこや油揚げなどの具材たっぷりの温かいお出汁にお蕎麦をくぐらせていただくものです。一人分には多いかな、と思いつつしっかり食べられました。体がしっかり暖まる食事で、ライダーの人などには特に重宝されている様子。お出汁がしっかりしていて美味しかったです。お勧めです。
  • 長野(木曽)方面から濁河温泉行く途中で寄りました
    4.0 投稿日 : 2018.08.06
    このあたりでは、すんきそばが一番の名物かもしれませんが、とうじそばを注文。とうじ(投じ)そばは、長野でも奈川あたりが名物のもので、一言でいえばそばのしゃぶしゃぶといったところ。想像の上をいくわけでもないですが、おいしい食べ方です。夏場なので若干の躊躇はありましたが、具は揚げとねぎだけのシンプルさもあり、あっさりいただけました。家で作ってみたくなりますね。濁河温泉を目指す途中で寄りました。木曽→濁...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました