阪急三番街

複合施設/商業施設

愉しめるスポットが目白押しなエキナカ施設

阪急電鉄梅田駅に併設された大型ショッピングセンター。地下部分にシンボルとして人工の川が流れる。これは水の都・大阪にふさわしい名所として建設されたもの。その源であるトレビの広場は食事をしながら眺められる憩いの空間である。見どころは北館地下2階にある約1000席のフードコート。多彩な人気店が並び、あらゆる人が食を楽しめるエリアである。他にも子供向けのレストルームや古美術が並ぶ和のエリアなど、豊富な施設が存在している。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市北区芝田1-1-3 map map 地図
電話番号
0663713303
時間
[カフェ・レストラン]10:00-23:00
[ショップ]10:00-21:00
※ショップにより異なります。
休業日
不定休
駐車場
あり(661台)
クレジットカード
可(店舗により異なる)
備考
[お問い合わせ窓口]06-6371-3303(10:00-21:00)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 阪急梅田駅の駅ビルです
    4.0 投稿日 : 2021.03.25
    買い物に食事に大変便利な場所ですね。ただ日中は混みますので、私みたいな人混みが嫌な人は敬遠したくなります。
  • 阪急電車を降りたらそこが阪急三番街でした
    3.0 投稿日 : 2020.12.08
    この日の私たちは、阪急電車で大阪梅田駅へ到着。この大阪梅田駅の駅ビルのショッピングモールが阪急三番街なんですね。改札を抜けた先に、「阪急三番街」と書かれていました。 私たちが訪れたのは10月の初め。比較的落ち着いていた時期とは言ってもコロナ渦の最中だったこともうあり、明るく広いこちらのショッピングセンターは、人出もほどほどでした。
  • 阪急大阪梅田駅直結のショッピングセンター
    4.0 投稿日 : 2020.11.13
    阪急電車で、大阪梅田駅に着きました。この先、地下鉄に乗り換えて目的地へと向かっていると、阪急三番街と書かれた場所へ出ました。 阪急三番街は、阪急大阪梅田駅直結のショッピングセンターでした。1階には大きな紀伊国屋書店があったり、グルメゾーンも充実しているようでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました