上方温泉 一休

温泉/温泉浴場

湯上りに肌がツルツルになるスーパー銭湯

酉島5丁目バス停下車徒歩2分のところにある日帰り温泉施設。USJに程近く、街中にある弱アルカリ性単純温泉の源泉掛け流しで、MBS系列のテレビ番組で関西部門の温浴ランキング1位にも輝いた。清々しい木の香が癒される「木のゆ」と、石の趣ある風情が楽しめる「石のゆ」の2種類の浴槽で楽しめる多彩な温泉を心行くまで堪能できる。また、和洋中の本格料理が味わえるレストランや、湯上りにくつろげる畳の休憩コーナー、温泉施設では珍しいヘアカットなど、様々用意されている。

スポット詳細

更新日:2024.04.24

住所
大阪府大阪市此花区酉島5-9-31 map map 地図
電話番号
0664671519
時間
10:00-24:00(最終受付23:00)
休業日
第3火
料金
【入浴料】
[平日]大人750円、小人400円
[土日祝]850円、小人450円
駐車場
あり(150台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
※湯浴料金のみ
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(喫煙スペースのみ)
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
60-120分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • のんびりとした空気感
    5.0 投稿日 : 2021.09.27
    お風呂の泉質が良かったです。特に炭酸泉があり、疲れを癒すことが出来ました。夏にしかないのか分かりませんが、体温に近い温度設定の露天風呂ではついつい長湯をしてしまうほど快適でした。唯一、気になったのは岩盤浴の温度が他の施設より高く、じんわりと汗を出す感じではなかったです。また足を運びたいと思います。
  • 清潔で、安く行きやすい。無料シャトルバス有ります。
    5.0 投稿日 : 2021.06.19
    安いし、清潔、コロナ対策もバッチリ。いつも従業員が館内をまわり、ゴミを拾ったり掃除をしている。また、一時間おきに、お湯のチェックや温度を測っている。ちなみに内風呂はぬるめ、外の坪湯は41.5度の熱さ。私は、外の広め坪湯が熱くて好きですね。マッサージやエステなどもあり、お食事も美味しかった。
  • 蚊が多すぎてびっくり。
    3.0 投稿日 : 2021.06.05
    大好きな一休!時々行かせていただいています。ですが、先日5月末に行くとお風呂場や脱衣所に蚊が多すぎて娘が数か所刺されました。脱衣所の洗面台には20匹以上の蚊の死骸があって気持ち悪いです。蚊はいろんな病気を媒介するので怖いですよ。もちろん、蚊取り線香のようなもので対策されていましたが追いつきません。フロントで蚊が多すぎると伝えると、下水が近いので-と、しゃーないやん的な回答をした男性。お風呂は裸で入...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました