大阪ダックツアー

その他の乗り物

水都大阪を水陸両用バスで巡ろう

水陸両用バスに乗り、水都・大阪の川や市内の名所を巡る観光ツアー。天満橋駅からすぐの「川の駅 はちけんや」を出発し、陸路で大阪市役所や御堂筋、大阪府庁、大阪城、造幣局などの名所を周る。スロープを使い、バスがダイナミックに大川へ突入する瞬間は迫力満点である。大阪の街を紹介するガイドの軽快なトークも魅力的。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区北浜東1-2 川の駅はちけんや map map 地図
電話番号
0669410008
時間
9:10-16:20
※時期により異なる
休業日
無休(川の水位、イベント、車両整備等による不定休あり)
料金
【旅行代金】
[4/15-11/30]大人3,800円、小学生以下2,200円、幼児(2歳以下座席なし)600円
[12/1-3/19]大人3,000円、小学生以下1,800円、幼児(2歳以下座席なし)500円
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
備考
※バス内飲食不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 水陸両用バス大満足大満喫しました。
    5.0 投稿日 : 2022.01.19
    水陸両用バス!乗車しました。乗船しました。乗車しました。一番の見せ場は、桜ノ宮河川敷から旧淀川に突入、入水するところにかな-。吉本風の女性ガイトの方曰く、『USJにも負けまへんで』と。真偽の程は、実体験を!宜しく(^-^)個人的には同一場所での、水上から上陸するシーンが良かった。第二次世界大戦での連合軍のノルマンジー上陸作戦。『史上最大の作戦』のタイトルで映画化。上陸用舟艇からアメリカ海兵隊が上陸...
  • 大阪やね
    3.0 投稿日 : 2019.04.21
    おばちゃん(本名は大阪城に住むキャサリンって言ってた。)が朝から元気に案内。小寒い3月、桜が開花する直前でした。さすがにスピードを上げて街中を走る時は、むき出しの車内は寒かった。ゆつくり進む川では心地良かった。関西ノリの大阪おばちゃん話しも聞き続けてると飽きるし、真面目な深い話も聴きたくなる。値段もちょっと高いね。
  • バスから、お振りをお願いします
    4.0 投稿日 : 2018.06.19
    平日の午後1時30分のツアーに参加しました。バスは、オフィス街も走行するので少し恥ずかしいですが通行人に手を振られたら、振り返してくださいね!梅雨入りした、天気予報が雨の日だったので雨合羽を家や着用して、バスに乗り込みました。バスの窓には、ガラスが無いので天気予報には注意です!桜の名所も、川から見学出来ますので、桜の季節が特にお薦めです。観光客の方が多かったですが、大阪人でも楽しめ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました