神戸トリックアート不思議な領事館

美術館

見て触って楽しめる異人館のトリックアート

兵庫県神戸市中央区の異人館街にあるトリックアート美術館。明治後期にヒルトン氏の住居として建築され、戦後はパナマ領事館としても使用された白壁の異人館を利用して営業している。館内は「錯視の世界」「名画の世界」「迷宮の部屋」など6つのコーナーに分かれており、目の錯覚や遠近法を利用したトリックアートを多数展示。館内は実際に触れたり、絵の中に入り込んだような写真を撮って楽しむことができる。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市中央区北野町2-10-7 map map 地図
電話番号
0120888581
時間
10:00-17:00(最終受付16:30)
※最新の営業情報は公式HPをご確認ください
休業日
不定休
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(iD、WAON、PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
備考
※営業内容を変更する場合がございますので、必ずおでかけ前に最新の営業情報を公式ホームページにてご確認ください。

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 入場料が高い!!!
    2.0 投稿日 : 2019.11.06
    800円の入場料は入る前から少し高いと思って入ったら余計にそんなに広くも無いし高いと思った。それ程混んで無かったので写真は撮れたが、そんなには楽しくは無かった。行った時に雨が降ってきたので雨宿りな感じには良かったですが・・・
  • 北野坂に行ったら絶対
    5.0 投稿日 : 2019.08.05
    北野坂に行ったら絶対行った方がいいインスタスポット面白い写真がたくさん撮れとにかく楽しく大人でも子供でも楽しめる事まちがいなし
  • 小さいけど楽しめる
    5.0 投稿日 : 2019.03.20
    雨が降ってるときに、近場だったので、行ってみました。写真をとると、面白い写真がとれるので、子供たちもとても喜んでました。できたらもっとたくさんのトリックアートがあれはなと思うくらいです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました