神戸市立森林植物園

植物園

六甲山地の自然を最大限に活用した植物園

六甲山にある、総面積142.6haもの広大な敷地をもつ樹木植物園。日本産・外国産あわせて約1200種もの木本植物を中心に様々な植物を植栽展示しており、アジア区・ヨーロッパ区・北アメリカ区など原産地別にエリアが分かれている。25種350品種、約5万株のあじさい、約4千株のシャクナゲ、ツツジ、桜など、季節の花の名所として有名。秋にはハナノキや、イロハモミジなど紅葉も楽しめる。北鈴蘭台駅から無料送迎バスあり。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市北区山田町上谷上字長尾1-2 map map 地図
電話番号
0785910253
時間
9:00-17:00(入園は16:30まで)
休業日
水(祝の場合は翌日)、年末年始(12/29-1/3)
料金
[入園料]大人(高校生以上)300円、小人(小・中学生)150円
駐車場
あり(700台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり(KOBE Free WiFi、森林展示館内のみ)
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 神戸市立でとても管理が行き届いています<(_ _)>
    5.0 投稿日 : 2023.04.10
    四季折々の景色が楽しめます(^_-)-☆神戸市の造園職員が管理していますので常に綺麗に専門的に管理が行き届いています。神戸電鉄北鈴蘭台駅近くから無料で専用送迎バスが1時間に1本程度運行されていますのでアクセスが便利ですね(^^)/
  • さっさと秋が楽しみ?
    4.0 投稿日 : 2022.04.21
    六甲山脈の尾根道を宝塚から県道16号線を走ってくる。花は桜からツツジへ、新緑は安野光雅氏の水彩画みたいに、現実に様々な緑を主張している。今回は先に六甲高山植物園に寄ってきた。樹林区もあった。入口前で訪問は秋の広葉樹の紅葉の頃にしようとUタ―ンした。その頃は有馬温泉も良さそうだろうか。アジサイは見事らしい。
  • 11月6日は見ごろには早かったです
    4.0 投稿日 : 2021.11.08
    11月6日は見ごろには早かったです。昨年に続き今年も時期を少し間違えました。しかし、行きも帰りも渋滞なしで、駐車場にもさっと入れたので、ゆっくり園内を散歩できました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました