UNICORN(ユニコーン)

その他喫茶店

神戸初の紅茶エスプレッソが名物のカフェ

兵庫県神戸市中央区にある喫茶店で、紅茶・コーヒーのエスプレッソが味わえる人気店。レンガ造りのレトロな外観が印象的な店である。紅茶のエスプレッソは濃厚な風味と香りが特徴ながら、渋みがなく飲みやすい。ミルクを加えた「ティーラテ」やバニラアイスに紅茶またはコーヒーのエスプレッソをかけた「アフォガート」、爽やかな「ティーソーダ」などが人気。観光や買い物の合間のティータイムやテイクアウトで気軽に楽しめる。

スポット詳細

住所
兵庫県神戸市中央区三宮町2-8-6 map map 地図
電話番号
0783819088
時間
[平日]9:00-20:00
[土日祝]10:00-20:00
休業日
不定休(facebook要確認)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、auPAY)
コンセント口
あり(2口)
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 味は普通だが
    2.0 投稿日 : 2018.09.15
    個人経営だからでしょうが、店員の態度が良くありませんね。客が来ない時は携帯をいじっており、衛生面が気になりました。オーナーは自分の身内には愛想がいいようですね笑
  • 美味しいコーヒー
    5.0 投稿日 : 2018.05.04
    商店街にあるカフェメニューは飲み物とケーキが少し以前頼んだエスプレッソが非常に美味しかったので、今回はドリップコーヒーを。豆の銘柄とかはなし。少し時間かかると言われて待つ事5-6分。毎回豆を挽いて(最近は自販機でもそうだけど)ハンドドリップでマグカップにて提供。雑味なく、バランス良いコーヒーでした。三ノ宮ー元町徒歩移動の途中でチョット一休みには最適。
  • 注文後からサーブまで15分かかります。
    2.0 投稿日 : 2018.03.04
    全く混んでいないのに紅茶ラテを注文したら出てくるまでに15分と少しかかりました。2人の店員さんが普通にしゃべっていたので、オーダーを忘れられたのかと聞いてしまいました。時間つぶしにては良いかもしれませんが、時間かかるのなら前もって伝えるべき。レジの方はニコリともせず愛想わるいでした。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました