上海食亭 天満

中華料理/飲茶

上海の点心師が手作りする本格小籠包が人気

大阪府大阪市北区にある点心専門の中華料理店で、まるで上海の屋台のような店構え。赤を基調にした華やかな内装が、訪れる人の気分を盛り上げる。TVで紹介されて話題になった小籠包は、口の中で肉汁がジュワッとあふれる人気の一品。他にも、ニラまんじゅうや焼売などメニューが充実。上海出身の職人が手作りする本場の点心が楽しめる。テイクアウトも可。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市北区池田町5-11 map map 地図
電話番号
0668825255
時間
18:00-23:00(L.O.22:30)
休業日
不定休

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • にらまんじゅう
    3.0 投稿日 : 2020.03.12
    天満駅から、卸売市場問屋街に歩いたところにありました。オープンエアで、レトロな佇まいのお店は、異国情緒が漂う雰囲気でした。焼餃子は、セロリの風味とクワイのサクサク食感がおもしろい。にらまんじゅうは、肉汁を楽しめる一品。味がしっかりしているので、薬味やタレなしでそのままでも美味しくいただけました。
  • 小籠包とニラ饅頭
    4.0 投稿日 : 2020.01.26
    天満界隈で何店舗かあるお店です昔よりおいしくなってる!小籠包とニラ饅頭オススメです混んでるだけあって普通に美味しかった!
  • 雰囲気は日本ではない
    3.0 投稿日 : 2019.02.24
    以前に来たのが12年前そこからもずっとお店として継続し続けていることが素晴らしい昔はもっと殺風景だったけど壁が赤くなってたりしてますがここの本質は何も変わっていない日本にいながら海外に来てるような不思議な感覚そこが味わえればまぁ良し!かなっと。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました