たこ家 道頓堀くくる 本店

たこ焼き

限定メニューも楽しめる人気チェーン本店

大阪市中央区道頓堀にあるたこ焼き店で、大きなタコが絡みついたユニークな看板が目印。大阪でも特に有名な老舗のひとつで、口にしたときの「ふわっ」「とろっ」の食感が特徴である。プリプリの天然タコが大胆にはみだした本店限定の「名物びっくりたこ焼」が人気。イートインでは、たこ焼きや明石焼きのほか、タコのしゃぶしゃぶや干し蛸だしのおでんも提供している。

スポット詳細

住所
大阪府大阪市中央区道頓堀1-10-5 白亜ビル1F map map 地図
電話番号
0662127381
時間
[月-金]12:00-23:00
[土]11:00-23:00
[日祝]11:00-22:00
休業日
無休
駐車場

情報提供: ナビタイムジャパン

アニメスポット情報

龍が如く 極2に登場する『蒼天堀くくる』のモデル。

※ナビタイム調べ

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 老舗のたこ焼き屋
    3.0 投稿日 : 2023.05.18
    道頓堀にあるたこ焼き屋さんの中でも老舗となるお店です。当日も行列ができていました。たこ焼きは老舗だけあって美味しいです。中がトロトロで大きなタコが入っていて食べ応えあります。ただ、スタッフ同士が良くおしゃべりしている印象を持ちました。好印象ではありません。たこ焼きは美味しいだけあって残念です。
  • 最近大阪以外の店舗も増えましたが、本店がいいw
    4.0 投稿日 : 2022.10.05
    最近大阪以外の店舗も増えましたが、やっぱり本店だと何だか美味しく感じられちゃいます(わら)(●´ω`●)あっさりとした味わいで食べれるのが良いですね。
  • コミカルなタコの看板が魅力です!
    5.0 投稿日 : 2022.06.03
    ネームバリューもある有名なたこ焼き店ですが、味も美味しく好きです!ふわふわ食感とソースの甘味(^^♪そしてコミカルなタコの看板が魅力です!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました