ぜんざいの富士家泊本店

B級グルメ

沖縄グルメのぜんざいを代表する人気店

那覇市泊、市立泊小学校近くにある、ぜんざいの専門店。沖縄のぜんざいは、甘く煮た豆と白玉などをかき氷と組み合わせたもの。さらに富士家のぜんざいは、溶けても味が薄くならないように金時豆の煮汁から作られた氷を使用している。また、ぜんざいなどのスイーツ以外に、タコライスをはじめとしたフードメニューも扱っている。

スポット詳細

住所
沖縄県那覇市泊2-10-9 map map 地図
電話番号
0988694657
時間
[10-5月]11:00-19:00
[6-9月]11:00-20:00
[12/31]11:00-17:00(L.O.16:30)
[1/3]11:00-17:00
休業日
1/1、1/2
駐車場
あり(15台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 富士屋ぜんざいを頂き
    5.0 投稿日 : 2020.07.24
    富士屋ぜんざいを頂きました。素朴な甘さ、味わいの煮豆とその汁で作ったかき氷。懐かしい気持ちになります。ついてくる塩せんべいがいい感じ。豆が潰れたり、皮がむけていないのが、プロだなーと思う。テイクアウトの人も多かった。
  • 沖縄のぜんざいならここ!
    5.0 投稿日 : 2020.03.06
    沖縄のぜんざいが食べたくて、2年ぶりに訪ねました。お店の道を挟んだ反対側にも駐車場ができていて、駐車スペースが多くなっていました。やはり安定の味です。カキ氷とぜんざいが別盛りで出てきて、自分で都度カキ氷をぜんざいに盛って食べるスタイルです。味は通常にものの他、黒糖味、抹茶味もあります。抹茶味がお勧めかな。
  • 何かのついでに立ち寄りが難しい43/71
    4.0 投稿日 : 2020.02.14
    ゆとりある店内でゆっくりと楽しむことができました。交通は不便なので、この店狙いで路線バスなどで向かいました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました