屋宜家

沖縄料理

喉越しの良いアーサを練りこんだ沖縄そば

島尻郡八重瀬町の小高い丘の上にある、赤瓦が印象的なお店で、沖縄の郷土料理と甘味が楽しめる。建物は純琉球様式のカーラヤー(瓦屋)で登録有形文化財に指定されている。「ヒトサラ」や「食べログ」のベストランチなどに多数回選出されている有名店。店自慢の沖縄そばは、コクのあるスープは、あっさりとした豊かな味わい。その他にも麺にあおさや豆乳などを練りこんだ「アーサそば」、「豆乳そば」などを味わうことができる。デザートも充実しており「黒蜜きな粉黒糖ぜんざい」は人気。その他の一品料理も多数揃っている。

スポット詳細

住所
沖縄県島尻郡八重瀬町字大頓1172 map map 地図
電話番号
0989982774
時間
11:00-15:45(L.O.15:15)
休業日
火(祝日、ゴールデンウィーク、夏休み期間、年末年始は通常営業)、1/1
※その他必要により臨時休業する場合があります。
駐車場
あり
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり(free)
コンセント口
あり
喫煙
その他(喫煙スペースにて)
ベジタリアンセレクション
あり(※要予約。当日もご相談可)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 有形文化財にも指定された店舗
    4.0 投稿日 : 2022.11.25
    南部の有名店の一つです。アーサーそばが有名ですが、出汁は優しい感じでアーサーの風味を殺さないためでしょうがパンチの効いたカツオや豚骨を求めているなら物足りないかもしれません。
  • 完成された味
    4.0 投稿日 : 2022.07.03
    メールで予約して家族で伺いました。予約は席予約ではなく、「優先的に案内されるようになる」というシステム。お店は常時混んでいる様子です。そばのスープは鶏・豚・カツオの合わせ出汁で具、麺のバランスともに完成された味という印象でした。ちなみに、古民家を利用している関係上仕方ないところはあると思うのですが、案内されるまで屋外で待機することになるので暑い日はきついです。。。
  • 並ぶほどでは?
    3.0 投稿日 : 2022.02.03
    お正月で営業しているところが少なく、選択の少ない所で利用したが、1時間程も待つ価値は無かった。沖縄の古民家で食事したい、と言うこだわりがある人なら良いのかもしれないが、味の点からすると再訪はない。庭で順番待ちしていると、店の人が出てきて、片隅にしゃがんで包丁を研いでいたが、衛生面でどうなのか?と思った。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました