お食事処 みかど

沖縄料理

沖縄の家庭料理が味わえる人気の食堂

創業昭和37年(1962)歴史ある、24時間営業の食堂。沖縄では定番の「ポーク玉子定食」発祥の店としても有名。「ゴーヤーチャンプルー」、「沖縄そば」など家庭料理が豊富に揃い、野菜が多く摂れるのも特徴。看板メニューは「かつ丼」。甘く旨味の詰まったタレとそば出汁で、蒸し煮にされたかつが食欲をそそる一品となっている。

スポット詳細

住所
沖縄県那覇市松山1-3-18 map map 地図
電話番号
0988687082
時間
10:00-21:30(L.O.21:00)
休業日
1/1-2、母の日、旧盆の3日目、第3日
駐車場
なし
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • まさに大衆食堂という感じでした。お勧めです。
    4.0 投稿日 : 2023.05.22
    まさに大衆食堂という感じでした。お勧めです。お手頃価格、ボリューミー、しっかりした味付け、おばちゃん中心の元気のあるスタッフと大衆食堂らしさ満載でした。実際の食事もおいしくいただきました。なお、私は別のを注文しましたが、ほとんどんのお客さんは「ちゃんぽん」を注文していました。人気メニューなんでしょうね。
  • 沖縄ご当地グルメ 沖縄ちゃんぽん
    5.0 投稿日 : 2023.02.04
    ガイドブック等にも良く出てくる『沖縄ちゃんぽん』の元祖のお店ということで、行ってみました。『沖縄ちゃんぽん』と『ジーマミー豆腐』を注文しました。ご飯の上に玉子とじ野菜炒めがのっている体裁。驚きだったのが、コーンビーフが入っていたこと。このひと工夫が見た目の第一印象と大分違う味わいとなっていました。
  • 街の食堂
    5.0 投稿日 : 2022.08.20
    那覇市内でも知る人ぞ知る大衆食堂です。モノレール県庁前駅から徒歩5分、沖縄タイムス前バス停から徒歩すぐの国道58号線沿いにあります。ゴーヤチャンプルーをはじめポーク玉子やフーチャンプルーなど沖縄らしい料理がメニューに載りますが、今回はこの店発祥とも言われるちゃんぽんをいただきました。沖縄通の人ならご存知だと思いますが、沖縄のちゃんぽんは全国的に有名な長崎のちゃんぽんと異なり、ご飯もので野菜炒...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました