やんばる自然塾

その他のレジャー/アウトドア施設

沖縄の大自然を身近に体験できるエコツアー

「やんばる自然塾」は緑豊かな沖縄県慶佐次にあり、エコツアーの企画や案内を行っている。エコロジー(エコ)とツアー(旅行)を組み合わせたエコツアーでは、「慶佐次川マングローブカヌーコース」や「やんばるの森トレッキングコース」など、自然を体感できるアクティビティーが充実している。体験を通して大自然に棲む生物の生態系や、環境保全について学ぶことができる。

スポット詳細

住所
沖縄県国頭郡東村字慶佐次82 map map 地図
電話番号
0980432571
時間
8:30-17:30
休業日
1/1
料金
コースによって異なる
駐車場
あり(27台)
クレジットカード
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
プログラム中は不可
滞在目安時間
コースによって異なる
乳幼児の入店
コースによって最低催行年齢が異なります
ペットの入店
プログラム中は車で待ってもらう形になります
雨の日でも楽しめる
カヌーのコ-スは雨天でも行っています

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • マングローブカヤック最高!オススメです。
    5.0 投稿日 : 2022.10.06
    初めての沖縄旅行でしたが、那覇空港から2時間車を飛ばして14時からの3時間コースに参加しました。68歳の夫婦なので多少の不安はありましたが、くにごんさんの丁寧な説明と細やかな配慮のお陰でとても楽しい時間でした。慶佐次川のマングローブと海の両方行けて良かったです。本当有難うございました!
  • 絵日記
    5.0 投稿日 : 2022.08.29
    子供の思い出になりました。最初はカヌーの経験がなかったので不安でしたが、丁寧なスタッフの指導のもと親子の思い出になり、絵日記に書いていました。
  • やんばるの大自然に圧倒された3時間でした!
    5.0 投稿日 : 2022.08.09
    ハイシーズン始まりかけの8月上旬に、新婚旅行でお邪魔しました!マングローブカヌー3時間コースで、マングローブと太平洋を満喫しました。リゾートホテル街から1時間ほどで、道中もやんばるの自然を感じていました。到着してからはスタッフさんがご丁寧に対応してくださり、スムーズに体験開始。マングローブに限らずたくさんのことを教えて頂き、終始なるほど〜と勉強させてもらいました!個人的には方言の話が...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました