忠僕茶屋

その他喫茶店

清水寺参拝の休憩に立ち寄りたい老舗茶屋

清水寺の中にある茶店。店名である「忠僕」という名前は、幕末の成就院住職である月照に仕えた「大槻重助」から由来している。わらび餅はじめ、ぜんざいやだんごといった甘味、うどんやそばを味わえる。清水寺の観光に来た人々の休憩所としても多く利用されている。

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区清水1 清水寺境内 map map 地図
電話番号
0755514560
時間
[木-火]9:15-16:30
休業日
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
備考: [甘味]500円-、[麺類]800円-
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(外席のみ)
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 利用しやいお店
    4.0 投稿日 : 2020.12.02
    音羽の滝から買える時に通る茶店。ところてんや甘酒などの軽食が頂けます。観光地価格ではあるけど、特別高いという印象もありません。料金先払いです。
  • うどん、おいしい
    3.0 投稿日 : 2018.04.07
    夫婦で訪問。ともに関東出身のわれらが初めて京都に行った際、こちらできつねうどんを食べ、関西のお出汁の美味しさに感動した思い出のスポット。今回20年くらいぶりに行ってみた。うん、おいしい。でもその間経験値を積んだせいか、最初の感動は訪れなかったな ^^;
  • 清水寺の中にあるお茶やさん
    4.0 投稿日 : 2016.12.15
    清水寺の中にあるお茶屋さんです。甘酒を飲みました。とても寒かったので、とてもあったまりました。ぜひおすすめします。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました