五老スカイタワー

展望塔/タワー

近畿百景第一位に選ばれた景色を見に行こう

ゆたかな景色と自然をゆったりと味わえる舞鶴屈指のロケーションにあるスカイタワー。舞鶴湾(若狭湾国定公園)の美しいリアス式海岸と舞鶴の市街地を360度一望することができる。10月~2月には雲海スポットとしても有名な場所だ。

スポット詳細

住所
京都府舞鶴市上安237 map map 地図
電話番号
0773662582
時間
【4-11月】
[平日]9:00-19:00
[土日祝]9:00-21:00

【12-3月】
[平日・土日祝]9:00-17:00

※入館は閉館の30分前まで
休業日
年中無休
料金
【入館料】
[大人(高校生以上)] 200円
[小人(小中学生)] 100円
駐車場
あり(85台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 舞鶴湾から始まり360度の眺望が良いタワーです。
    4.0 投稿日 : 2022.10.12
    舞鶴の観光をインターネットで調べると、ここが一番初めに出てきました。「近畿百景」で第一位に選出されたと言う事も魅力があったので、ここに来ました。お盆が過ぎた8月末の週だったので上に登っている人は誰もいなくて貸し切り状態でした。展望台からは360度の展望が見れますがどうしてもガラスの反射が写真に入ってしまうので一寸残念でした。舞鶴湾を望む地形も入り組んだ地形が綺麗で、海の先の方は少しかすんだ感じがま...
  • 舞鶴全体が俯瞰できて爽快!
    4.0 投稿日 : 2022.03.14
    複雑に入り組んだ舞鶴湾の東西両エリアが俯瞰でき、地形や各スポットの位置関係も把握できます。タワー内の売店では、海軍カレーなどのお土産も買えます。徒歩旅行だったので、最寄りの「五老ケ岳公園口」バス停から、片道約3キロを40分ほどかけて上り下りしました。日ごろ運動不足の方は、チャレンジされてみては。
  • 展望広場からでも眺めは良い
    4.0 投稿日 : 2021.03.12
    元々高い場所(海抜300m)にあるのでさらに28mの高さの展望所まで上がるか悩み、もやがかかっていたのでやめましたが、タワーの前にある展望広場からでも十分見晴らしが良いです

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。
          行程表クラウド ティザー

          - NEARBY HOTELS -

          周辺のホテル

          - NEARBY RESERVED PARKING -

          周辺の予約制駐車場

          parking photo

          【予約制】特P 上安940-3駐車場

          parking icon 1447m

          予約状況link icon

          NAVITIME マイプレイス インバウンドプランの紹介

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました