道の駅 ガレリアかめおか

道の駅

立ち寄って味わいたい「亀岡牛コロッケ」

京都府亀岡市の国道9号沿いにある道の駅。名産品である牛肉を使用した「特製亀岡牛コロッケ」が人気。「ガレリア朝市」では地元農家の新鮮な野菜や加工食品などを購入することができる。また、生涯学習施設も併設されており、観光客だけでなく地元の人々も多く利用している。

スポット詳細

住所
京都府亀岡市余部町宝久保1-1 map map 地図
電話番号
0771292700
時間
施設により異なる
駐車場
あり(約400台)
Wi-Fi
あり(skylink-spot)
喫煙
可(喫煙コーナーのみ可)
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • モダンで巨大な建物が目を引きます
    3.0 投稿日 : 2020.12.09
    巨大な建物で、大きな道の駅かと思ったらほとんどが地域住民のための施設でした。図書館やホールです。野菜や特産品の販売所はその一部でした。車なら通りがかりに行けばいいですが、それだけを目的として行くには少し小さいスペースでした。
  • 立派な建物にビックリ、道の駅ガレリアかめおか
    4.0 投稿日 : 2020.05.31
    道を車で走っていると、何だこの立派な建物は???と思いました。ガラス張りの大きなデザイナーズ建築物、スタジアムか競技場かと思いました。すると、その建物は道の駅ガレリアかめおかでした。駐車場に車を停めて降りてみると、土曜日の朝で朝一で野菜が沢山売っていて、賑わっていました。大きな建物の中には図書館とか会議室とか、地元の人が利用する施設も入っているようです。
  • お昼ご飯を探しによって観ました。
    3.0 投稿日 : 2020.04.01
    国道9号線沿いにあります。道の駅施設と災害避難所にもなっているようで、図書館もあり文化施設としても充実しているみたいです。大きな公民館見たいな地元民がよるところ。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました