茶寮都路里

カフェ

買い物途中に豊かな味わいの宇治茶スイーツ

JR京都駅直結の百貨店「ジェイアール京都伊勢丹」6階にある、お茶の老舗「祇園辻利」の甘味処。上質な抹茶を使った抹茶パフェやあんみつ、抹茶むうすなど、お茶の多彩な味わいを堪能できる甘味が豊富に揃う。地元の買い物客にも観光客にも便利な立地で、京都ならではの和スイーツが味わえる人気店である。窓を大きくとった店内からは、京都の街並みが一望できる。

スポット詳細

住所
京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町 ジェイアール京都伊勢丹6F map map 地図
電話番号
0753526622
時間
10:00-20:00(L.O.19:30)
休業日
不定休
駐車場
あり(京都駅ビル駐車場)
クレジットカード
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 期間限定です
    5.0 投稿日 : 2022.04.02
    抹茶の甘味で有名ですが、今回は期間限定の「花衣」パフェです。桜色と抹茶のコントラスが目にさわやか、もちろん味も甘くておいしいです。通い詰めたい味ですね。伊勢丹内に有ります。
  • ロケーション抜群
    4.0 投稿日 : 2020.10.27
    グランヴィアに泊ったので、京都駅にアクセスしやすくて大助かりでした。ココも駅近でばっちり。抹茶パフェ、おいしかったですねぇぇぇ。お店も素敵でお茶も最高!!次回も必ず行くでしょう。
  • 抹茶が濃い!
    5.0 投稿日 : 2020.03.14
    金曜夜の18時前に伺いました。待つことはなかったですがかなり混んでおり皆さんスイーツを食べてました。パフェを頼みましたが最初から最後まで飽きずにぺろっと食べました。抹茶の味が濃くほうじ茶のゼリーともよく合います。次は白玉も食べたい!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました