ぎゃあてい

その他和食

季節の小鉢が12種の「ぎゃあてい御膳」

老舗の料理旅館「嵐山辨慶」が手がける京都の伝統的な家庭料理・おばんざいの専門店で、季節の旬の食材と京野菜をふんだんに使った目にも鮮やかなおばんざいの御膳や特製の自家製味噌が香る生麩田楽、京都の地ビール・地酒等を提供している。物販スペースでは湯葉や西京漬けローストビーフ等をはじめとしたオリジナルのお土産も幅広く取り扱っており、観光客の人気を集めている。

スポット詳細

住所
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町19-8 map map 地図
電話番号
0758622411
時間
11:00-14:30
休業日
不定休
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 京おばんざいの小鉢一つ一つがとても上品で華やかで美味しい
    5.0 投稿日 : 2021.04.28
    嵐山を散策中にランチをどこで食べるか探していました。当時、GOTOトラベルキャンペーンで地域クーポンを頂いたので実費無料でランチを頂きました。「おばんざい」と言うものを初めて頂きました。コロナ禍で真冬なのに窓を開けたままだったので寒かったですが、ブランケットを貸していただきました。窓側の座席は冬はおすすめできません。
  • おばんざいを楽しめる工夫に感謝
    5.0 投稿日 : 2020.10.18
    料理は盆に盛られて提供されるのですが、料理の下に紙が敷かれており、その紙に料理の中身が書かれているのです。とても良いアイディアだと思います。食材などもそれでわかるので、楽しむことができます。
  • おばんざいのブュッフェ
    3.0 投稿日 : 2020.01.13
    前回訪れた時に混んでいて入るのを諦めたのですが、開店まもなくだったため入ることができました。京都らしいブュッフェで、年配の方には喜ばれるメニューだと思います。優しい味のおばんざいで美味しくいただきました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました