わらび奄

甘味処

こだわり素材の名物「とろーりわらび餅」

JR京阪東福寺駅より徒歩約2分。京町家の隠れ家のような甘味処。純和風な店内はホッとする落ち着いた雰囲気。店内奥の坪庭は夕方ライトアップされると、昼とは異なる幻想的な空間に。看板メニューは「とろーりわらび餅」。 国産本わらび粉と沖縄西表島産の黒糖を京都の名水で丹念に練り上げ、柔らかくとろーりと伸びる新食感のわらび餅。香川の和三盆と丹波産黒豆きな粉のソースですっきりした甘さ。わらび餅はテイクアウトもできる。

スポット詳細

住所
京都府京都市左京区南禅寺北ノ坊町14-5 map map 地図
電話番号
0757569048
時間
[平日・日祝]11:00-17:00(L.O.16:30)
[土]11:00-16:00(L.O.15:30)
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • Good
    4.0 投稿日 : 2018.11.08
    昨年12月に南禅寺の方へ移転してます。今回はお取り寄せで、とろ〜りわらび餅を頂きました。他にはなかなか無い食感が良いですね。
  • お薦めですが、テイクアウトのみの日に注意
    4.0 投稿日 : 2014.11.12
    わらび餅は、餅というよりとろりとした液体状です。その食感もまた良く、とても美味しいです。立地は悪いのですが、わざわざ訪れる人が多い様です。この前行った時は、テイクアウトのみでした。店の中でゆっくり出来る日をめがけて行くことをお勧めします。
  • ホッとする雰囲気です
    4.0 投稿日 : 2014.10.30
    普通のお宅にお邪魔したような感じでお店の方もゆっくりと静かに話されて穏やかな気持ちになります。鶏ひつまぶしととろーりわらび餅を食べました。ひつまぶしはとても美味しかったです。わらび餅は思ったほど甘くはなかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました