総本家 宝玉堂

和菓子

伏見稲荷参拝のお土産に人気の名物せんべい

伏見稲荷の参道にある、稲荷煎餅発祥の店。名物の「きつね煎餅」は、店内の工房スペースで鉄製の型を使って1枚1枚手焼きで焼き上げる。また、鈴の形をした「鈴せんべい」は中におみくじを挟み込んでおり、伏見稲荷参りのおみやげとして創業時からの人気商品となっている。

スポット詳細

住所
京都府京都市伏見区深草一ノ坪町27-7 map map 地図
電話番号
0756411141
時間
7:30-18:00
休業日
無休
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • お土産にオススメします
    5.0 投稿日 : 2021.04.08
    ご家族でやっている昔ながらの雰囲気でお若い方もいらしてとても感じの良いお店です。皆さんにもぜひ足を運んでもらいたいです。稲荷煎餅も作りたてで美味しいです。他にも同じような店がありますがこちらは値段もお安くオススメします。
  • 伏見稲荷参拝の帰り
    5.0 投稿日 : 2020.01.03
    お土産を買うのに、昨年から立ち寄ってます昨年も今年も訪れたのは、朝5時前昨年は、行列が出来てましたが今年は、シャッターも半分降りてて、閉まってるかと思いましたけど、お店左手奥で、息子さんが煎餅焼いてて、お母さん?が売り子してるパターンは変わらず今年も、おみくじ入りのせんべいも買いましたあっ支払い終わったあと息子さんが、「失敗作‼️」と焼きたてほやほやの煎餅を、手ずから渡...
  • 電話で取り置きも
    5.0 投稿日 : 2019.06.21
    伏見稲荷大社に参拝。帰りに買おうと思ったら予想外に時間がかかりそうでした。閉店時間ギリギリなので相談すると、取り置きOK。閉店していたら声かけてくださいとの神対応。老舗にも関わらず、お高くなくてほっこりしました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました