ごはんや蜃氣楼

その他和食

花街の風情ある空間で味わう炊きたてご飯

清水五条駅から徒歩3分、宮川町通沿いにある和食屋。元お茶屋の建物を利用している。「ごはんや」を称する通り、京丹波と近江の米をブレンドしてふっくらと炊き上げたごはんはこだわりのひとつ。昼にはごはんにおばんざいの盛り合わせを組み合わせた定食、夜にはこだわりの日本酒とともに単品やコース料理を、お茶屋の雰囲気を活かした空間で楽しめる。

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区宮川筋6-361 map map 地図
電話番号
0755410706
時間
[昼]11:30-14:30(L.O.14:00)
[夜]17:30-23:00(L.O.22:30)
休業日
木、第1・3水
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、LINE Pay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(夜メニューのみ)
備考
※ベジタリアン向けメニューについては要相談

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 居酒屋ですね
    2.0 投稿日 : 2022.04.01
    建物が古く、それを京風といえばそうかもしれません。二人でしたので、カウンター希望でしたが「常連が来たら騒がしいから」といわれ、2Fに案内されました。サービスとしては、常連優先の地元の居酒屋ですね。少しオシャレな感じがしますが、料金は京都の値段でお高めです。2度目は無いですね
  • とても良い雰囲気です
    5.0 投稿日 : 2020.03.19
    花街・宮川町にある和食の店です。ランチに予約なしの一見で伺いましたが気持ちよく迎えてもらいました。町の雰囲気と合った静かな店内で上品な味付けの料理をゆっくり味わうことができましたし接客も丁寧で気持ち良くお店をあとにできました。またお値段も手ごろです。風情のある町並みの中にあり近所にはお茶屋さんがあったりでロケーションもよく、宮川町をのんびり楽しみたい人にはうってつけだと思います。
  • 美味しいおばんざい!
    4.0 投稿日 : 2018.11.18
    11月の土曜日の夜にお邪魔しました。予約をしていって正解!この日は予約した人しか入れませんでした。料理はお出汁が効いていてどれもとてもおいしかったのですが、ひとつひとつ料理が出てくるのに時間がかかり、その後予定も入っていた為、料理を催促してしまいました。お店の雰囲気を味わいながら、ゆっくり時間をかけて呑まれる方には、とてもオススメなお店だと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました