ゆどうふ 竹仙

その他和食

清凉寺境内で名店の豆腐を京料理と味わえる

「嵯峨釈迦堂」の名でも知られる清凉寺の境内にある京料理屋。名物の湯豆腐には嵯峨豆腐の老舗「森嘉」の豆腐を使用し、厳選された季節の食材による懐石料理とともに味わえる。また、独自製法で胡麻を練り上げた特製の胡麻豆腐は、豆腐用のだしや日本酒などのオリジナル商品とともに土産用に販売もしている。

スポット詳細

住所
京都府京都市右京区嵯峨釈迦堂藤ノ木町46 釈迦堂清凉寺境内 map map 地図
電話番号
0758823074
時間
10:00-17:00
※17:00からは10名様以上の予約のみで営業
休業日
木(4月・11月は無休)
駐車場
あり(30台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
ペットの入店
可(お外のお席のみ)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 本当は〇1じゃなくて、✖10付けてもいい程度の内容であったが・・・
    1.0 投稿日 : 2022.05.19
    事後にわざわざ謝罪に来るなど、対応の不手際についてはお店のスタッフも認識しているので、敢えて✖10と表現する。まず、料理の「お品書き=メニュ表」が無いので、どの料理が最終なのか、が解らない。従って、出すのが遅いと終わりか?と思って退出してしまう。次に、職員は自分が目の行き届く範囲内でしか接待しない、一番、通路から奥に座ると(それも自主的に選んだ席じゃなく強制的に座らされた席)お茶の御代わりとかご飯...
  • 年配者に優しいお店です
    5.0 投稿日 : 2022.04.28
    感染対策ばっちりのお店です。入店客を3組までに絞っているので、充分なソーシアルディスタンスがとれており、とても安心してお食事を楽しめます。以前は座卓&座布団でしたが、今はすべてのお席がテーブル&椅子になっています。年配者が安心して利用できるお店です。湯葉丼や定番の森嘉の湯豆腐も、もちろんとても美味しいです。
  • 清涼寺内にあるお蕎麦屋さん
    4.0 投稿日 : 2020.08.01
    清涼寺内にあるお蕎麦屋さん。予約しなくても入れました。観光客も少なかったので入れたのかと思います。お豆腐が名物なようでしたがお蕎麦だけ食べました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました