甘党茶屋梅園 清水店

甘味処

清水寺参道で長年愛される俵型みたらし団子

清水寺へ続く参道である産寧坂にある甘味処。種類豊富なかき氷や、ぜんざい、わらび餅、あんみつなどの甘味を提供する。名物であるみたらし団子は昭和2年(1927)の創業以来の製法で作られている。焦げ目と甘辛いタレを特徴とし、テイクアウトも販売。

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区清水産寧坂339-1 map map 地図
電話番号
0755318538
時間
11:00-18:30(L.O.18:00)
休業日
無休(年末年始休業あり)
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、Apple Pay、その他)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 召しませ
    4.0 投稿日 : 2021.09.27
    宇治抹茶かき氷とみたらし団子を頂きました店内の雰囲気も落ち着いていてゆっくりと頂けましたみたらし団子は温かく少し焼け焦げた香りがするのがまた良かったです
  • 京都旅行に団子はつきもの
    4.0 投稿日 : 2020.10.25
    産寧坂を歩いていると見つかります。なんでかなあ。京都に行くと団子を必ず食べている。去年も3年前も必ず食べている。そして今回も。15~20分ほど待って入店。梅園はどの店舗も人気店。みたらし団子のタレもそこまで甘くないので何本でもいける。セットについているほうじ茶もいい。梅園は多少並ぶ覚悟が必要だと思います。店舗がそんなに大きくないこともあって、ソーシャルディスタンスを保つには難しいと思います。
  • 小腹が空いての休憩にぴったり
    4.0 投稿日 : 2020.03.22
    定番のみたらし団子と白玉あんみつ黒みつ添えを夫婦でシェア。この20分程前に近所で某有名ティラミスを食べたばかりなのだが、難なく入る軽さ。休憩がてらに利用される方が多いのか、行った時は先に一組待っていたが直ぐに席に通されたので、私の様に行列が苦手な男性にもオススメしたい。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました