% ARABICA Kyoto Higashiyama(アラビカ キョウト ヒガシヤマ)

カフェ

世界に展開する京都発人気コーヒー店1号店

東山のコーヒーショップ。現在では香港やドバイ、クウェートなど世界にも広く店舗を展開している「%Arabica」の一号店でもある。ハワイに所有する農園などから豆をこだわりの設備で作り上げたコーヒーを味わうことができる。ラテアートの世界チャンプの経歴を持つバリスタも在籍。

スポット詳細

住所
京都府京都市東山区星野町87-5 map map 地図
電話番号
0757463669
時間
[平日]9:00-17:00
[土日祝]9:00-18:00
休業日
不定休
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX)
電子マネー/スマートフォン決済
可(LINE Pay、ALIPAY、WeChatPay)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
ベジタリアンセレクション
あり(SoyMilk、OatMilk)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • Instagramで絶対に見る京都のコーヒー屋さん
    4.0 投稿日 : 2022.09.12
    特にここに行こう!と思って訪れたわけではないのですが、清水寺に行く道中の散策でたまたま見つけて、Instagramで見たことあるコーヒー屋さん!と思い足を止めました。ちょうど暑さでやられ、喉も渇いていたのでめちゃくちゃ美味しく感じました。私はカフェオレを頼みましたが、ミルクたっぷりでスッキリとした味わいでした。とても飲みやすく量もたっぷり、といった感じでした。行列が出来るほどではありませ...
  • 京都の昔ながらの風景とコーヒー
    3.0 投稿日 : 2021.11.17
    京都でもこの東山の界隈はとても京都らしい風景の場所。そんな場所にあって、洋風なおしゃれなこのお店。道に面してガラス張りになっています。お店は道路に面してそんなに大きくないつくりです。和の雰囲気のお店が多いエリアですが、結構このあたりコーヒーが楽しめるお店が多く、またそういうお店は午前の早めからあいていて、混んでいない、密でない時間にいくと落ち着いて楽しめる。
  • 味はおいしいが店員がの質が低い
    1.0 投稿日 : 2021.01.06
    海外でも訪れたことのあるこちらのお店、京都東山店さんに初めて訪問しました。アメリカンを注文、味は酸味も苦味も強すぎず、とても飲みやすくて美味しかったです。コロナ影響か店内はガラガラ。そのためなのか店内には馴染み風の客が1人。恐らく店員さんと知り合いなのでしょう、入り口付近の席に足を大きく広げ、カウンター内の女性店員1人と大きな声で雑談。→これでまず入っていいの?って思いました...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました