御船町恐竜博物館

博物館/科学館

迫力の恐竜進化大行進は必見

ティラノサウルスが目印の「御船町恐竜博物館」。5つの常設展示ゾーンでは各テーマごとに恐竜の骨格、化石などを展示している。中でも迫力があるのは骨格展示が中心となった「恐竜たちの世界」。また「オープンラボ」と称し、化石クリーニング作業など、職員の仕事を間近に見ることができる。生命の進化と歴史をリアルに感じられる博物館だ。

スポット詳細

住所
熊本県上益城郡御船町大字御船995-6 map map 地図
電話番号
0962824051
時間
9:00-17:00(入館は16:30まで)
休業日
月(祝日の場合はその翌日)、年末年始
※ゴールデンウィークや夏休み、特別展開催時などは月曜も開館することがあります。
料金
[入館料]大人500円、高校・大学生300円、小・中学生200円、未就学児無料
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(発券窓口とミュージアムショップでは使用できる決済種類が異なります
Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY)
Wi-Fi
あり(くまもとフリーWI-FI)
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり(英語版のリーフレットあり、展示解説は日本語のみ)
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 恐竜好きには^^
    4.0 投稿日 : 2022.06.15
    熊本城を見に行ったついでに笑 ここに寄らせて頂きました^^。 個人的に恐竜がめっちゃ好きで、福井県の勝山市にも大きい博物館がありますが、まだいっておりませんwカナダにもめっちゃいおおきいのがありますよね--さて、ここはかなり田舎でのどかな風景が心を癒してくれますね-- で、つくとかなり綺麗な建物で、現在も発掘していて、いろいろこじんまりとした化石があります。恐竜の骨組みは、レプリ...
  • 見ごたえあります
    4.0 投稿日 : 2020.02.24
    雨降りの熊本でどこへ行こうか迷って調べたら御船町の恐竜博物館が出てきました。地方の博物館で子供だましかなっと思いつつ訪問したら、なんとそこそこの迫力でした。子供連れの来場客も多く入場料500円はお得な感じです。
  • 夏休みのご家族はぜひ!
    4.0 投稿日 : 2019.06.09
    熊本市内から車で約30分くらい、大型の博物館ではありませんでしたが、館内は昨年にリニューアルされたとあって綺麗です。展示物はたくさんあり、分かりやすい言葉で解説されていたので楽しく学ぶことができました。トリケラトプスやアパトサウルスなどの実物大の恐竜が10頭くらい館内中央に並んでいる姿は圧巻です!2階からそれらの恐竜を眺めることができます。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました