いけす料理 ふくずみ

魚料理/海鮮料理

天草の新鮮生ウニを使った贅沢ウニ丼が名物

上天草市松島町にある老舗の活魚料理店。店名の通り、店内には巨大な生簀があり、鮮度にこだわりぬいた新鮮な海の幸を生かした海鮮料理が自慢。一番人気の特製ウニ丼は、ガゼウニやムラサキウニ、バフンウニ等、その時期旬のウニをご飯が隠れてしまうほどびっしりと乗せた贅沢な丼で、一口食べると新鮮なウニの上品な甘さと旨み、磯の香りが口いっぱいに広がる。

スポット詳細

住所
熊本県上天草市松島町合津4638 map map 地図
エリア
天草エリア
電話番号
0969560299
時間
11:00-15:00/17:00-21:00
※準備状況により変更の場合あり
休業日
水(祝の場合は営業)
駐車場
あり(約40台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、楽天ペイ、LINE Pay、d払い)
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • うにどんうまっ!
    4.0 投稿日 : 2019.11.17
    色々迷ったがウニと刺身のセットにした。2300円ぐらい。新鮮なうに、刺身が食べられる。満足するが、刺身が薄かったような?丼か小さかったような?味は申し分ない。量が!もう少しあった方が満腹になるね。女性には丁度いいかも。
  • やっぱりうに丼です
    4.0 投稿日 : 2019.08.21
    刺身とウニ丼のセットメニューにしました。昔からあるお店でもあり新鮮でおいしく食べさせてもらいました。安い値段ではないものの、やはり天草で食べる海鮮類は新鮮ですね。お店によっては新鮮さがいまいちのところもあるので、このお店なら安心という感じで利用させてもらってます。
  • 入りやすいお店です
    4.0 投稿日 : 2019.01.23
    地方によくあるドライブイン的な感じで、にぎわう国道沿いなので入りやすいお店です。地元の新鮮な魚料理がメインで、エントランスの大きなイケスからあげて料理されてます。今日は定食で食事会でしたが、充分に海の幸を味わえました。平日でしたが、観光客も地元のお客さんもいて、休日のお昼は駐車場がいっぱいなのを見かけますね。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました