ふるさと料理杉の子

郷土料理

宮崎の郷土料理「冷や汁」も名物料理の一つ

昭和45年(1970)の創業以来、宮崎の豊かな恵みに拘り美味しさを提供している、ふるさと料理杉の子。カジュアルに頂ける定食からコースメニューのうち、年7回も変化するコースは何度も足を運び味わいたい。宮崎牛、地頭鶏、日向灘で獲れた旬の魚、と目移り必至だ。子供用の膳も予約をすれば準備してくれる。JR宮崎駅から徒歩約15分。

スポット詳細

住所
宮崎県宮崎市橘通西2-1-4 map map 地図
エリア
宮崎エリア
電話番号
0985225798
時間
11:30-13:30/17:00-22:00
※昼は予約のみ営業
休業日
日(年末年始は12/29-1/3まで休み)
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、PayPay、楽天ペイ、auPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
可(分煙)
英語メニュー
あり(対応可)
平均予算
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
60-120分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • ドラマにも使われた
    5.0 投稿日 : 2020.03.28
    コースをオーダー。鰤の真子はかなり久々に食べました。ヨモギ饅頭の葛あんかけがおいしかったです。なんといいますか、コスパがいいという感じで、また利用したいと思いました。高畑充希のドラマにも使われたようです。
  • 宮崎に来て寄らないわけにはいかない郷土料理店
    5.0 投稿日 : 2019.03.22
    昭和45年創業の老舗の和風郷土料理店です。フェニックスCCでのゴルフの際に立ち寄ることにしている宮崎の郷土料理店です。宮崎の郷土料理なら何でも揃う安心して立ち寄れるお店です。若女将をはじめ店の人達の接待も良く安心して食事ができます。冬場は名物の味噌仕立てのシシ鍋ですね。クセがなく体がホンワカ温まり地元のいも焼酎の進むこと請合いです。勿論地元で獲れる新鮮な魚も美味です。困ってしまうのはどんな料理を注...
  • 美味しい郷土料理の杉の子
    5.0 投稿日 : 2018.11.11
    11月の連休、宮崎で美味しい郷土料理の店に出会いました。空港からのバスを橘通3丁目で下車、入口で告げると三階に案内され、チキン南蛮を楽しみました。前菜は丁寧な味付け、お茶も美味しく、メインのチキン南蛮と冷や汁を味わう頃には満悦でした。デザートの栗のアイスクリームも上品な味でした。また再訪したいと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました