トリック3Dアート湯布院

美術館

不思議な写真が撮れる湯布院の人気スポット

平面の絵が立体的に見えたり、角度により異なる絵が見えたりと、目の錯覚を利用した不思議なトリック3Dアートの世界が楽しめる美術館。遠近法を利用して身長が伸びたり縮んだりして見える部屋や宇宙船の無重力の絵など、ただ眺めるだけでなく、絵の登場人物になりきって記念撮影できるのが醍醐味である。抱っこができる犬は入館可。最寄はJR由布院駅。

スポット詳細

住所
大分県由布市湯布院町川上3001-8 Yufuinnaya 1・2F map map 地図
電話番号
0977845058
時間
10:00-17:00(受付終了は閉館30分前)
休業日
不定休(前の月に公式ホームページにて休館日をお知らせ)
※天候等の影響で急遽、休館となる場合もあり
料金
[入館料]4歳以上1,000円、3歳以下無料
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
入館時に英語説明文を配布
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(2Fへは階段での利用)
乳幼児の入店
ペットの入店
可(トイレのしつけができていない、人に吠えるなどがある場合は不可)
雨の日でも楽しめる
はい(2階へは外階段を利用します)

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 大人も楽しめました。
    4.0 投稿日 : 2019.09.12
    久しぶりに行ったところ中の絵も変わっていて、1年に1回ほど絵の入れ替えがあると聞き、今まで同じ絵だと思っていたので、行っていませんでしたがこれからは毎年行きたいと思いました。大人も全力で楽しむ時間って素敵。恥をすてなりきることが楽しめるポイントです。
  • 説明しにくい
    4.0 投稿日 : 2019.08.25
    説明しにくいですが、なかなか素晴らしいです。実際に立体的なものを見ているよう。ただ、湯布院まで来たなら自然を楽しんだ方が、というのはある。
  • 久しぶりに来店
    4.0 投稿日 : 2019.04.30
    湯布院の歩行者天国みたいなメイン通りから少し入った所にある。今回3回目の来店、定期的にアートは変わるので行くたびに変わってるが今回のアートはいまいちだったかな。やっぱり初めて行った時の方が珍しいこともあり1番良かったように思う。それにGWでお客さんも多く、写真撮るにも順番待ちみたいな感じで、ゆっくり時間も掛けられなかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました