Tan's bar(タンズバー)

バー/洋風居酒屋/ダイニングバー

温泉街外れの旅館に併設の古民家ラウンジ

大分県由布市湯布院町の旅館「山荘 無量塔」内にあるバーで、明治中期の古民家を移築したレトロな空間にアンティークなインテリアが揃う。1930年代の劇場用スピーカーからは重厚かつ心地よい音楽が流れ、大人の時間を演出。カクテルや熟成酒を片手に、ゆったりとした時間を過ごすことができる。昼は宿泊客以外も利用できるカフェとして営業しており、コーヒーや名物ケーキ「Pロール」などを提供。

スポット詳細

住所
大分県由布市湯布院町川上1264-2 map map 地図
電話番号
0977845000
時間
[ティータイム]13:00-18:00(L.O.17:30)
[バータイム(宿泊者専用)]18:00-23:00(L.O.22:30)
休業日
不定休(年2回)
駐車場
あり
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、その他)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 贅沢な時間
    5.0 投稿日 : 2019.03.02
    カフェのみの利用。その嫌味のない自然なお洒落さに虜になりそう。家族やカップルで談笑するも良し、ゆっくり読書するも良し、何もせずただ暖炉で揺れる炎を眺めるのも良いと思う。とても優雅で贅沢な時間を過ごすことができる素敵な場所だった。
  • 静かな時間が過ごせます。
    5.0 投稿日 : 2019.02.11
    ロールケーキがおいしいということでそれを目当てに伺いました。湯の坪街道から歩いて行ったのですが、距離は大したことないと思っていたのですが、上り坂がかなり急なので体力に自信のない方は車のほうがいいと思います。プレーンのロールケーキとコーヒーを注文。ロールケーキはとっても巨大で驚きましたが、スポンジはふわっと軽くきめ細やかでクリームもさっぱりしているのでぺろりと頂けちゃいます。おいしいです...
  • 優雅でいて決して高くない喫茶店です
    5.0 投稿日 : 2019.01.23
    山荘無量塔に併設されている喫茶店です。ここは宿泊客でなくても利用することができます。朝の10時半ごろに行きましたが、ほとんど人がおらず、ゆっくりとすることができました。気品があり、とてもゆったりとした空間です。pロールと紅茶にしましたが、pロールの金額から考えると紅茶もさほど高くなく、とてもお値打ちだと思いました。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました