SANDECO COFFEE(サンデコ コーヒー)

その他喫茶店

「しろくま」と数学を楽しめる変り種カフェ

昼は数学カフェ、夜は数学塾として営業している店で、鹿児島県鹿児島市にある。注文を受けてから焙煎するこだわりのコーヒー豆を販売しており、カフェでもそのコーヒーを提供。黒豚のなんこつカレーや和牛のステーキ丼などフードメニューもあり。鹿児島名物のスイーツ「白熊」は、フルーツをふんだんに使った可愛らしい見た目が人気。希望者には数学の問題が配られ、解答できればプレゼントがもらえる。

スポット詳細

住所
鹿児島県鹿児島市名山町4-1 2F map map 地図
電話番号
0992139533
時間
10:00-17:30(L.O.17:00)
休業日
火、水

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • くまさんがかわいいです。
    4.0 投稿日 : 2020.12.06
    くまさんのかき氷とカフェオレを注文。くまさんの耳は冷凍パイン。鼻はアイスです。目はレーズンです。練乳がたくさんかかっており中も美味しかったです。数学のカフェなので数学の問題も解けるみたいでして。
  • 見た目がとてもかわいいしろくま
    5.0 投稿日 : 2020.01.19
    鹿児島と言えば「しろくま」いろいろとしらべると、かわいいしろくまが食べられるカフェを発見!これは行かないとと思い、行ってみました。鹿児島中央駅付近を宿泊先にしてましたので、路面電車を乗って、グーグルマップを見ながら行きました。ちょっとわかりにくいけれど、「ここの二階です」と貼り紙があったので、見つけることができました。私たちは小さいしろくま(一人前)を注文しました。ほんとうに見た目がかわいいし...
  • 鹿児島しろくまの旅1軒目:サンデコ珈琲で、フルーツ温泉しろくまの湯!!
    4.0 投稿日 : 2018.12.01
    今週は、休暇を利用して、鹿児島&熊本へやってきました!!鹿児島1日目は、鹿児島空港に着いたあと、「サンデコ珈琲」さんにやってきました。こちらにやってきた目的は、もちろん「しろくま」。2-3名サイズという「フルーツ温泉しろくまの湯」をオーダー!!出てきたしろくまはさすがに、めっちゃビッグ!!そして、フルーツたっぷりでうれしくなっちゃいます。最後は少しく苦戦しましたが、無事完食...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました