元祖 長浜屋

ラーメン

替え玉の発祥ともされる長浜ラーメンの老舗

昭和27年(1952)に屋台で操業し、後に店舗を構えた老舗ラーメン店。近隣の「福岡市中央卸売市場鮮魚市場」関係者の朝食として人気を博し、メディアで紹介され「長浜ラーメン」の元祖として有名になった。メニューは豚骨ラーメンのみで、シンプルかつ旨味が凝縮されたスープは飽きのこない味。麺の固さ・脂の量・ネギの量は好みで選ぶことができ、常連客による「ベタナマネギオオメ」など独特のオーダーが飛び交う。最寄は赤坂駅。

スポット詳細

住所
福岡県福岡市中央区長浜2-5-25 トラストパーク長浜3 1F map map 地図
電話番号
0927118154
時間
5:00-22:00
[火]5:00-22:00
[12/30]5:00-15:00
[1/6]5:00-翌6:00
※営業時間は予告なしに変わることがあります
休業日
12/31-1/5
駐車場
なし
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • シャバシャバ系スープが好まれる理由。
    4.0 投稿日 : 2022.10.23
    福岡市中央区長浜2-5-38〜地下鉄「赤坂駅」徒歩15分!長浜鮮魚市場のエリアに位置します。コチラは昔から24時間営業!1分も空きが出ないギネス級な入店率は知る人ぞ知る〜さて久しぶりの朝ラーを食しに6時過ぎの訪麺してみました。外観は長浜屋ビル?1階にあり!券売機が外に設置されているのでラーメンをポチッと押してラーメン券を持って入店し座る前に麺の硬さをスタッフに告げます!「普通」「かた」「バ...
  • ラーメン食べたい
    4.0 投稿日 : 2022.02.05
    博多に行ったら、必ずラーメンと思い、早朝7時から食べに行きました。ホテルから歩いて10分のお店。食券をかつて、店に入るやいなや、外国人の店員さんにびっくり。そして旅行者には聞き取れないアプローチ?それは麺の硬さを聞かれていたのです。少し薄めのスープでしたが、これも一つ一つ一つ経験です。
  • かなり薄くなった
    2.0 投稿日 : 2021.08.19
    2年ぶりに行きました。かなり薄味になり麺も柔らかくなった。ベタ生大好きだったのにがっかりです。もう行く事は無いかな

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました