花より

和菓子

由布院散策の食べ歩きにも適した上質和菓子

金鱗湖から徒歩約1分の立地にある和菓子店。木々に囲まれた趣のある店舗には、北海道産の小豆の中でも小粒のものだけを選別するなど、素材にこだわった職人手作りの和菓子が揃う。一番人気は生ようかんで、甘すぎず、すっきりとした後味。卵とハチミツの風味に粒あんの甘さが絶妙にマッチしたどら焼きは、湯布院散策の食べ歩きおやつとしても好評である。

スポット詳細

住所
大分県由布市湯布院町川上1488-1 map map 地図
時間
9:30-18:00
休業日
不定休
駐車場
なし

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • モッチモチのきなこ団子
    4.0 投稿日 : 2022.11.03
    湖畔散策後、お茶しに団子セットを頂きました。お団子は、ちょっと大きめでモッチモチ食べ応えありです。団子は、何種類もあり悩んだ挙句きなこにしました。テラス席も少しあり日陰て涼しみながらゆっくりしました。
  • 小さなお団子やさん
    4.0 投稿日 : 2020.01.22
    金鱗湖の近くにあるお団子と蕨餅のお店です。お団子は種類も多く、もちもちですごく美味しいです。蕨餅も食感がすごく滑らかで、今まで食べたどの蕨餅より美味しかったです。また行きたいです。
  • お団子
    5.0 投稿日 : 2019.10.07
    可愛らしいお団子が販売されてますので、とても映えますね。お団子は食べやすいサイズでして美味しかったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました