雲仙地獄

その他の名所

地獄の景色を体感できる雲仙の定番観光名所

強い硫黄の香りが立ち込め、地の底からモクモクと噴き出す白い蒸気が辺り一面を覆う、地獄の景色を彷彿させる雲仙地獄。かつてキリシタン殉教の地となったことでも知られ、殉教碑が建てられている。足を置いて地熱や噴気を体感できる「雲仙地獄足蒸し」や、「1つ食べたら、1年長生き。2つ食べたら2年長生き。3つ食べたら死ぬまで長生き」といわれる玉子を買える「雲仙地獄工房」などがある。こちらは、秋には一日2000個以上も売れる人気商品だ。

スポット詳細

住所
長崎県雲仙市小浜町雲仙320 map map 地図
電話番号
0957733434
時間
24時間
休業日
無休
料金
無料
駐車場
あり(付近の有料駐車場利用)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
可(スロープコースあり)
乳幼児の入店
ペットの入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 思ってたより寂れてました
    3.0 投稿日 : 2023.05.31
    宿泊している小浜温泉の宿からレンタカーで30分ほどで到着しました。平日の正午前でしたが観光客は少なく街自体にも活気が感じられませんでした。温泉神社横の駐車場にクルマを止めて周辺を散策しました。地肌から湯気が噴出しており自然の尊さを感じることが出来ました。箱根の大涌谷のような賑やかな観光地かと思っていたので拍子抜けしたというのが正直な感想です。
  • 蒸気がすごい
    5.0 投稿日 : 2023.03.07
    3月上旬、夕刻に行きました。寒い日だったせいもあるのでしょうが、噴き上げる水蒸気が半端なく、場所によっては前が見えないほどでした。星野リゾート横から歩き、八万地獄、お糸地獄と見て回りました。まだまだ山の上に向かって散策路が続いていましたが、暗くなってきたので、ほんの一部だけ見学してきました。散策マップを見るとかなり広範囲に広がっています。植物の名前も表示されていて、ゆっくり散策を楽しめる場所です...
  • 初・地獄巡り!
    4.0 投稿日 : 2023.01.16
    雲仙で初めての地獄巡り(?)をしてきました。清七地獄から始まり、お糸地獄、大叫喚地獄と巡ってきました。少し早歩きで1時間ほどでした。蒸気が至る所から噴き出していて、非日常を感じることができました。所々眺望が良い場所があり、撮影スポットとなっていました。ちなみに、日本で初めての国立公園が雲仙だったことをこの地で知りました。雲仙は当時(1934年)も今も多くに人にとって憩いの場所のようです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました