札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コース

ゴルフ場

名匠井上誠一設計のチャンピオンコース

北広島市にある、昭和33年(1958)にオープンしたゴルフ場。雄大な景色を眺めながらゴルフを楽しめる「輪厚コース」は、日本人コース設計家の名匠・井上誠一が北海道で初めて設計したコースとして有名。ANAオープンゴルフトーナメントの開催地としても利用されている。

スポット詳細

住所
北海道北広島市輪厚77 map map 地図
電話番号
0113762231

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 名実とも北海道一番のゴルフ場
    4.0 投稿日 : 2019.09.16
    オーソドックスだが難しいコースとその手入れ、歴史、格式とも北海道随一のゴルフ場。トーナメント後のラフの深さでボール見失うこともしばしば。しかし、輪厚ルールというのがあり探しても見つからないときはあると思われる場所から代打できる。値段は高いがプレイする価値あり。レストランの輪厚ラーメンも美味い。
  • 北海道のNo1のゴルフ場
    5.0 投稿日 : 2019.06.25
    秋にANAオーブンが開催される超高級ゴルフ場です。緑と木々が豊かな18Hで難易度はかなり高いゴルフ場です。コースの手入れは絶妙で綺麗でグレードの高くプレーフィーも土日はキャディ付30.000円弱、平日も27.000円位北海道に来たら一度はやりたい憧れのゴルフ場です。
  • 行かないとわからない。
    5.0 投稿日 : 2019.06.22
    コースはOBも少ないしのびのびできるが、社員の対応がよかった。提携クラブの会員で初めて回ったが記憶に残るコース。17番の名物ホールの2オンチャレンジは興奮した。味噌あじの輪厚ラーメンも美味しかった。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました