マルトマ食堂

魚料理/海鮮料理

苫小牧名物を贅沢に使ったホッキカレー

北海道苫小牧市にある海鮮料理の店。苫小牧港の近くにあるため、新鮮な旬の素材を味わえる「マルトマ丼」や、水揚げ量日本一のホッキ貝を使用した名物の「ホッキカレー」が人気。ボリュームや安さだけでなく、地元の人が毎日通うお店として有名で観光客も多く訪れる。

スポット詳細

住所
北海道苫小牧市汐見町1-1-13 map map 地図
電話番号
0144362023
時間
5:00-14:00
休業日
日、祝
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
不可
Wi-Fi
あり(マルトマショクドウ)
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1,001-3,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ホッキカレー
    4.0 投稿日 : 2022.07.09
    TVメディアでも多数取り上げているお店、マルトマ食堂に、初めて訪れました。月曜日の午前中、新千歳空港からレンタカーをかり一路、苫小牧港へ。見つけたのが、覚悟はしておりましたが人の列。有に30人以上。2時間近く待ってやっとこさ入店。注文は、ホッキカレー。ホッキのコリコリ食感が良き。カレーは甘め、ホッキの出汁も感じられ美味しいお味です。待った甲斐あり。
  • コスパ最高。
    4.0 投稿日 : 2022.05.12
    コスパが良い。とにかくメニューが豊富。海鮮丼を頼みましたが、ちっちゃくみえる丼にたっぷりご飯と色々海鮮の山盛。ネタは10種類以上入ってました。別で頼んだ北寄貝の刺身もとーっても美味しかったです。時間帯によっては行列もすごいらしい
  • コスパが良い
    4.0 投稿日 : 2022.04.11
    とにかく安く海産物を食べたいという方には大変おすすめできるお店ですし、ほっき貝のメニューは質も高いと思います。もちろん他のメニューも美味しいのですが、他の方も書いている通り、最上のものというよりも、コストパフォーマンスに優れたお店だと言えると思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました