めし処 松前屋

郷土料理

洞爺湖温泉で長年愛されるホタテとじ丼

洞爺湖温泉街で約60年続く食事処。朝採りの野菜、地元の旬の魚介類や地場産の肉を使った、おふくろの味が評判の店。こぢんまりとした店舗は、まるで自宅にいるようなくつろげる雰囲気を持っている。オススメは、「ホタテとじ丼」。噴火湾で採れたホタテの稚貝がたっぷり入った卵とじ丼で、稚貝みそ汁、漬物がついてくる。伊達産黄金豚の生肉を使ったとんかつ定食、かつ丼も人気。新鮮な刺身の盛り合わせは、お酒のおつまみにもぴったり。

スポット詳細

住所
北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉40-16 map map 地図
電話番号
0142752754
時間
12:00-15:00/17:30-21:00
休業日
水、木
駐車場
あり(5台)
平均予算
【昼】1,001-3,000円
【夜】1,001-3,000円

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 美味しい!
    5.0 投稿日 : 2019.04.17
    ドライブの途中で立ち寄りましたが、ご飯が美味しかったです。ボリュームもあり、満足出来ました。また立ち寄りたい
  • こちらの元気もでるくらい元気なおかみさん
    3.0 投稿日 : 2018.08.04
    家族でお昼に食事しました。お店自体が土禁なので、すごくくつろげる感じでした。カウンター席と小上りがあり4人くらいなら小上りも問題ないですが、それ以上の人数は予約が必要だと思います。味は夜お酒と一緒が良いと思うくらいのしっかり目です。帆立丼よりもラーメンがあっさりで美味しかったです。
  • いい店
    3.0 投稿日 : 2018.06.18
    いい店です。居酒屋として利用しました。刺身がやはり北海道。美味しかったです。難点は場所柄、車が必要な点ですね。温泉街の宿に泊まれていればよかったんですが、ウインザーだったので・・・。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました