函館うにむらかみ 札幌店

魚料理/海鮮料理

無添加ウニを味わえるこだわりのウニ専門店

札幌駅から徒歩約4分、地下鉄札幌駅から徒歩3分の好立地にある、無添加のうにと北海道の海鮮が楽しめる海鮮料理店。利用シーンに合わせた店内は、インテリアや空間デザインにも気を配り、気品と華やぐ心を演出。こだわりの「うに」は、ミョウバン不使用、無添加で渋みがなく、うに本来の濃厚でクリーミーな甘み。「うに屋のうにグラタン」は女性に人気のメニュー。「無添加の生うに刺し」などのうに料理のほか、新鮮な海鮮料理、むらかみオリジナルの日本酒など酒類も多数取り扱っている。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区北3条西4-1 日本生命札幌ビルB1F map map 地図
電話番号
0112901000
時間
11:30-14:00(L.O.13:30)/17:30-21:30(L.O.20:45)
休業日
年末年始、不定休
駐車場
なし
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、PayPay)
Wi-Fi
あり
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
【夜】5,001-10,000円
滞在目安時間
60-120分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 感動のお店
    5.0 投稿日 : 2023.06.01
    滋賀県から初めての旅行で行きました。初めてのミョウバン無しのウニを丼で食べて奥さんは感動していました。家の近所に北海道でも有名な回転寿司屋さんがあり、ウニも食べていますがやっぱり内陸なので若干のミョウバンの味を感じます。値段は承知の上での食事でしたので感動と美味しさしかありません。又来たいと思うお店です。ウニを食べるなら間違いないと思います!
  • うに尽くしコース
    4.0 投稿日 : 2023.04.23
    事前予約不要うに尽くしコースを食す。うにの天ぷらを初めて堪能。80グラムのうに丼にしようかと迷ったが、いろいろなうにを楽しめてコースで正解。丼を食べてないのだが。コースの場合、デザートを200円で追加できたのはうれしい。
  • お昼は観光の人、ビジ
    2.0 投稿日 : 2021.05.04
    お昼は観光の人、ビジネスの人で賑わいますので、予約しておく方が良いと思います。娘がウニ丼と私が箱ウニと日本酒を頂きましたが、非常に美味しい物と感じました。残念なのは、高価なお店と思いますが、フロアスタッフの中年な女性に声を掛けてオーダー、追加注文をしようとしましたが、「少々お待ちください」と答えますがオーダーを取りに来てくれません。仕方なく、しばらく待って別の店員さんにオーダーしました。怪訝...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました