らーめんや天金 4条店

ラーメン

60年以上愛される旭川を代表する人気店

らーめんや天金は旭川市四条通にある昭和27年(1952)創業の老舗。明るく広々とした店内で、伝統的な「旭川ラーメン」が味わえる。スープは豚骨をベースにしたコクのある醤油、旭川ラーメンの特徴でもあるスープの表面を覆うラード、麺はスープがよく絡む加水率の低い縮れ麺を使用するこだわり。何度でも食べたくなる飽きのこない味が人気で、店の自慢となっている。

スポット詳細

住所
北海道旭川市4条通9-1704-31 map map 地図
エリア
旭川エリア
電話番号
0166279525
時間
11:00-20:30(L.O.20:00)
休業日

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 繰り返し食べたいラーメン
    5.0 投稿日 : 2021.11.06
    1日で4軒ハシゴした4軒目でしたが、1番普通に美味しかったです。特に何かが主張する訳でもなくバランスが取れた中で奥深いようなスープでした。良い意味で癖がないので、観光客には印象的ではないかもしれませんが普段通いに良いお店だと思います。スタッフの明るさも含め店の雰囲気も抜群でした。旭川に来た時はまた訪れたいお店です。
  • 美味しい
    4.0 投稿日 : 2021.08.21
    正油チャーシューメン1,000円(税込)予想以上でした。スープにいろんな味が含まれてて、吸うごとに新しい味が見つかるって感じで楽しさがありました。力強くかつ繊細です。麺も好きなタイプでした。チャーシューは昔ながらのものですが、たっぷりと入っててチャーシューメンを名乗るに相応しいです。昨今は凝ったラーメンが多く激戦なラーメン業界ですが、正統派の醤油ラーメンでこんなに美味しいと感じるとは思いませんで...
  • ちょっと物足りませんでした。
    3.0 投稿日 : 2021.01.26
    旭川ラーメンの有名店ということで立ち寄りました。醤油ラーメンをいただきましたが、決して不味くはありませんが、良くも悪くも印象に残らないラーメンでした。同じ旭川なら蜂屋の癖のあるラーメンの方が私は好みでしたが、旭川に住んで普段から食べるラーメン屋さんとして使うならこういうオーソドックスなお店も良いと思います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました