塘路ネイチャーセンター

スポーツ用品/スポーツウェア

日本最大の湿原の大自然を感じる体験ツアー

洞爺湖周辺を中心にアウトドアガイドツアーを行っているアクティビティ施設。1時間程度の「お気軽プチ・カヌー」体験から、早朝スタートでモーニングコーヒーが付いた「モーニングカヌー」やスイーツ付きのティータイムがセットになった「スイーツカヌー」コースまで広々とした洞爺湖と緑々とした大自然と優雅な時間を楽しむことができる。季節や時間帯によって限定のコースがあることも。

スポット詳細

更新日:2024.04.25

住所
北海道川上郡標茶町塘路原野北7線86-17 map map 地図
電話番号
0154873100
時間
8:00-20:00
休業日
無休
駐車場
あり(10台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners Club)
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
英語メニュー
あり
車椅子での入店
乳幼児の入店
雨の日でも楽しめる
はい

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 釧路湿原の自然についてよく解かっています5/71
    5.0 投稿日 : 2019.09.02
    サイトウガイドでした。釧路湿原の動植物、地形の成り立ちについて、よく解かっておられて、深い話をしていただけて満足しました。
  • 釧路湿原をカヌーで行く贅沢
    4.0 投稿日 : 2018.08.10
    釧路湿原をカヌーで下るなんて思いもみなかったのに、雑誌でみて「やってみたい」とこの施設を選びました。移動を含め約3時間、カヌーは2時間半くらい思う存分楽しめた。鹿や鷲、野鳥など見れ、また、ノロッコ号を川から見れたのは最高。お互い手を振って楽しかった。帰りに民家に丹頂がいるのをガイドさんが見つけてくれた。満足いくツアーで機械があればまた行きたい。
  • 早朝カヌー
    3.0 投稿日 : 2017.08.28
    8月後半、早朝の釧路湿原をカヌーツアーでお願いしました。景色、朝の清寂、普段自然に触れる事のない都会の人にはとても素晴らしい経験になると思います。子供連れて行くには本当に最高だと思います。カヌー経験とかは全く不要。始めてならまさに楽しめると思います。普段アウトドアアクティビティに慣れている人には物足りないかも。今回動物との遭遇を期待していましたが、鹿にも熊にも丹頂鶴やキツネもお会い出来ませ...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました