円山坂下 宮越屋珈琲本店

その他喫茶店

円山の四季と上質な珈琲を味わえる珈琲店

北海道を中心に広く愛されている「宮越屋珈琲」の本店で、北海道札幌市の円山エリアにある。重厚な石造りの外観が目印で、店内には落ち着いた色合いのテーブルと椅子、調度品が並ぶ。「誰にとっても最高においしいコーヒー」をモットーに、コクと香り、風味、酸味、苦味の5つの要素を大切に自社焙煎したコーヒーは、自家製のケーキともよく合う本格的な味わい。2階の窓際では、円山公園の緑を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごすことができる。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区南2条西28-1 map map 地図
電話番号
0116417277
時間
10:00-21:00
休業日
年中無休
駐車場
あり
※コインパーキング他、教会横に無料駐車場あり
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
あり
コンセント口
あり
喫煙
可(喫煙可能室あり)
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】1-1,000円
【夜】1-1,000円
滞在目安時間
30-60分
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

クチコミ

  • 宮越屋創業店
    5.0 投稿日 : 2020.04.30
    宮越屋創業店で久し振りにお茶しました。コーヒーは少し高めですが独特の香り豊かな味は健在でした。二階席でお店の雰囲気は昔のままでアンティークな趣で落ち着きがあり、スタッフも親しみ安く話し易い感じで好印象でした。
  • フロア分煙です
    3.0 投稿日 : 2020.03.07
    札幌市営地下鉄東西線の円山公園駅から少し歩き、環状通を渡ったところにある宮越屋。TUTUという結婚式場の裏にあり、結婚式の待合室のような雰囲気でした。札幌駅の宮越屋は全面喫煙可ですが、こちらは1階は禁煙、2階が喫煙とフロア分煙になっていました。
  • 好き嫌いがわかれる
    4.0 投稿日 : 2019.11.18
    宮越屋、ほとんど札幌中心街の店舗ばかり行きますが、この本店のいいところはフロアで分煙されているところ。多くの宮越屋は喫煙OKなので、かなりタバコ臭くてコーヒーの香りがわからないです。タバコを吸う人のためにあるコーヒー屋さんというイメージ。宮越屋のコーヒーは濃くて苦みも強いので、好き嫌いが分かれると思いますが私は好きです。でもたばこくさいので、あまり行きません。分煙されていたらもっと行きます...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました