ヤン衆料理 北の漁場

寿司

とびきり新鮮な海の幸が味わえる魚介料理店

札幌市の「札幌市中央卸売市場」に隣接する場外市場に3店舗を構えるヤン衆(漁師)料理の店。市場から直送の新鮮な魚介と道産米を使った海鮮丼が自慢で、30種類以上の丼メニューを揃えている。他にも、握り、刺身、タラバガニやホッケの焼き物など、北海道の海の幸が堪能できる漁師めしが勢ぞろい。濃厚かつとろける甘さの「バフンうに」の炙りや丼も人気である。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区北11条西21-15-4 札幌市中央卸売市場 場外市場(2号店2F) map map 地図
電話番号
0113518811
時間
7:00-15:00(L.O.14:20)

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 美味くて速い
    5.0 投稿日 : 2022.04.14
    北前丼のかに汁のセットを注文しました。めちゃくちゃ美味かったです!かに汁とか美味すぎてごくごく飲む勢いで飲み干してしまいましたwお客さんが数組きてましたが、料理の提供も速くてよかったです
  • おいしかったけど、お値段高め
    3.0 投稿日 : 2022.02.22
    札幌市中央卸売市場場外市場にあります。海鮮を扱う大きなお店の2階です。トロカニ入りのちらし寿司は3,150円。トロの薄い身が一枚とカニほぐし身が大さじ1ほど。イクラなども載っていましたが、値段高め!追加で「ズワイガニ刺身」やホテてバター焼きなどを注文しました。カニは「刺身」ではなく、茹でガニのほぐし身大さじ2ほどでした。。残念...
  • こりゃひどい
    1.0 投稿日 : 2021.10.23
    札幌出張でホテル宿泊してホテルのオススメとの事で伺いました。中トロウニ丼。¥4000-オーバー。残念。でした。店内タッチパネルで乗せただけの丼。築地場外なら¥2400-レベル。外国人観光客相手の金額です。先月伺った金沢市場の方が半額で全然良かったなあ。根本的に北海道は素材が良いから料理人の腕が他に比べて…かな?

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました