札幌大倉山展望台

展望台/展望地

スキージャンプ競技場から札幌の夜景を一望

昭和47年(1972)、札幌で開催された冬季オリンピック大会で競技の舞台となった大倉山ジャンプ競技場。山頂までは二人乗りリフトが運行しており、ジャンプ台の急勾配を間近に見られる。標高307mにある展望ラウンジ(スタートハウス)からは、札幌市街、石狩平野を一望でき、開放感あふれる北海道の大自然を味わうことが可能だ。

スポット詳細

住所
北海道札幌市中央区宮の森1274 map map 地図
電話番号
0116418585
時間
[夏季4/29-11/3]8:30-18:00
※夜間営業あり、詳しくはホームページをご確認ください。
[冬季11/4日-4/28]9:00-17:00

※営業時間は変更になる場合があるので、ご来場の際はホームページをご確認ください。
休業日
ホームページをご確認ください。
料金
【リフト料金】
[中学生以上]1,000円
[小学生以下]500円
駐車場
あり(大型車15台、普通車113台)
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、銀聯)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy)
Wi-Fi
あり
コンセント口
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
30-60分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • とても綺麗でワクワクする
    5.0 投稿日 : 2023.01.21
    最寄りの丸山駅からタクシーで向かいました。実際のジャンプ台はとても迫力があります。選手の人たちも使うリフトを使って上まで上がります。ジャンプ台や着地点の真横を上るので、角度や高さを感じることができとてもワクワクします。また夏の終わりに行ったこともあり、緑が多くとても景色もよかったです。思った以上に楽しめる場所だと思います。
  • 絶景や!
    5.0 投稿日 : 2022.10.21
    自然が生い茂っていて空気が美味しかったです!リフトに乗るときの緊張感は忘れません!リフトから眺めも最高でした!
  • 札幌の観光には欠かせない場所
    5.0 投稿日 : 2022.08.16
    すすきのエリアから、タクシーで約20分2500円ぐらいで行けます。車いすの場合は、事前に問い合わせ必要です、リフト前まで行くためには長いエスカレーターに乗る必要があります。子供がバギー(車いす)なので、登れないと思ってましたが、抱っこ可能であればリフト乗ることができます。赤ちゃんも同様です。頂上からの眺めは最高。運が良ければ、リフト乗ってるときに鹿が見れます、足元で鹿が食事してました!

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました