うにむらかみ 函館本店

その他和食

うにの濃厚な甘味を堪能できる専門店

函館朝市のすぐそばにある、無添加のウニと北海道食材が味わえる店。函館駅、また赤れんが倉庫からも徒歩5分と好アクセス。無添加の生ウニは渋みもなく甘さ豊かで、口の中に入れた途端、ウニが本来持っている濃厚でクリーミーな甘さがとろけるように広がる。ウニを知り尽くした職人による、専門店ならではのウニ料理は他では食べることができない。「地産地消」をモットーに、ウニ以外にも至極の北海道食材を堪能できる。

スポット詳細

住所
北海道函館市大手町22-1 map map 地図
エリア
函館エリア
電話番号
0138268821
時間
8:30-15:00(L.O.14:30)
[揚物・焼物の提供時間]11:00-14:15
休業日
水(その他月2回程度臨時休業の場合あり)
駐車場
なし
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AMEX、銀聯、Diners Club、その他)
電子マネー/スマートフォン決済
可(Suica、PASMO、QUICPay、iD、nanaco、WAON、楽天Edy、PayPay、LINE Pay、メルPAY、d払い、auPAY、ALIPAY)
Wi-Fi
あり(murakami-free-wifi)
喫煙
不可
英語メニュー
あり
平均予算
【昼】3,001-5,000円
滞在目安時間
30-60分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • うに 最高!
    5.0 投稿日 : 2023.06.09
    土曜日のお昼に訪問しました。うに丼とほっけの開きを注文しました。うには味が濃くて美味しくいただきました。ほっけはなかがしっとり旨味を感じる美味しさです。食事後玄関で記念写真を撮っていただきましたありがとうございました。
  • 「うに丼」の看板が目を引く小さなお店
    4.0 投稿日 : 2023.02.09
    有名なお店のようで結構並んでいました。中途半端な時間にお店に着いてしまったのでまだ焼き物が注文できない時間帯でした。焼き物なども楽しみたい方はお昼すぎに行くといいと思います。とろける甘さの美味しいうにがたくさんのった美味しいうに丼をいただきました。
  • さすが良いウニ使っていますね
    4.0 投稿日 : 2022.11.07
    お昼に伺いました。予約無しで行ったので、20分程待ちました。予約して行くのがおすすめの店ですね。2人で日本酒を頼み、おつまみを色々注文しました。看板メニューのウニはさすが良い物を使っています。それ以外も新鮮な北寄貝やウニグラタン等、どれも美味しかったです。接客も感じ良く、席もゆったりしています。また伺います。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました