エキモルタオ

洋菓子

人気チーズケーキが買える駅近の洋菓子店

小樽駅からすぐの立地にある、北海道の有名な洋菓子店「ルタオ」の販売店。店内のショーケースには、看板商品のチーズケーキ「ドゥーブルフロマージュ」をはじめ、毎月15日限定、エキモ限定の「エキモシュー」など色とりどりの生ケーキが並んでいる。チョコレートや焼き菓子はギフトとしても人気。カフェスペースも併設しており、地元客・観光客ともに多く訪れる。

スポット詳細

住所
北海道小樽市稲穂3-9-1 サンビルスクエア1F map map 地図
エリア
小樽エリア
電話番号
0134246670
時間
10:00-18:00(季節により変更する場合あり)
休業日
無休
駐車場
あり
※サンビルスクエア内有料駐車場
※1,000円以上お買い上げで1時間無料
クレジットカード
可(VISA、MasterCard、JCB、AEON)
電子マネー/スマートフォン決済
可(PayPay、ALIPAY、WeChatPAY)
Wi-Fi
なし
コンセント口
なし
喫煙
不可
平均予算
【昼】1-1,000円
滞在目安時間
0-30分
車椅子での入店
乳幼児の入店

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • ルタオの店の1つ
    4.0 投稿日 : 2023.06.26
    小樽駅前のドーミイン小樽の隣にあります。本店まで行かなくても、買い忘れたお土産を買うのに便利です。店内で食べる所もあります。
  • ルタオはやっぱりうまい。
    5.0 投稿日 : 2022.06.06
    ドーミーインのとなり。定番のものはある。シュークリームがここの限定のようで、とってもおいしかった。店員さんも丁寧で、元気があって、さらにおいしさが増す。イートインもできるようだったが、ホテルが隣だったので、持ち帰りにした。次回はソフトクリームを食べてみたい。
  • 店舗限定のしっとりミルシュー絶品です。
    4.0 投稿日 : 2021.07.25
    小樽駅前にあるエキモルタオです。エキモルタオ限定のしっとりミルシューとサンクフロマージュのソフトクリームを頂きました。ソフトクリームはチーズ味が濃厚です。しっとりミルシューも濃厚ですが優しい甘さ。ルタオはやっぱり間違いないです。店員さんもとても感じが良かったです。

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました