滋養軒

ラーメン

透明に澄んだ黄金スープの塩ラーメン

北海道函館市にある昭和22年(1947)創業の老舗ラーメン店で、毎日作る自家製のストレート麺が評判。小ぢんまりとした佇まいながら、観光客も多く訪れる人気店である。リーズナブルな「塩ラーメン」は、丼の底が見える透明なスープが特徴。鶏ガラや豚骨、昆布、野菜などを煮込んだあっさり味で、サイドメニューの「焼ギョーザ」との相性も抜群である。

スポット詳細

住所
北海道函館市松風町7-12 map map 地図
エリア
函館エリア
電話番号
0138222433
時間
11:30-14:00/17:00-
※スープがなくなり次第閉店
休業日
火、水
駐車場
あり(4台)
クレジットカード
不可
電子マネー/スマートフォン決済
不可
Wi-Fi
なし
喫煙
不可
滞在目安時間
0-30分

情報提供: ナビタイムジャパン

このスポットを紹介している記事

クチコミ

  • 優しい味
    4.0 投稿日 : 2022.05.24
    昼過ぎに行ったら並んでる人まででオーダーストップとのこと、改めて夕方営業にて行くことにした。開店の40分前から並んだので一番乗りで着席。塩ラーメンとチャーハンを注文、好みの味で大満足。夫婦でお店を回しており、二人とも感じがよく素敵なお店でした。
  • まろやかな中にも塩の旨みが感じられるスープ!
    4.0 投稿日 : 2021.09.11
    700円のチャーシュー麺 塩味を食べた。麺、具は普通レベルの味。しかし、透明感のある黄金色スープは、まろやかな中にも、塩の旨みが出て秀逸。函館のラーメン屋の代表格は、あじさいだが、自分はこの店の方が美味しかった。また、初老の店主も腰が低く、感じが良い。
  • 自家製麺の函館塩ラーメンと餃子で舌鼓
    4.0 投稿日 : 2021.09.04
    2泊3日の道南旅行で2日目に訪問しました。函館塩ラーメンが食べたくて検索していると自家製麺に惹かれました。函館駅前から散策を兼ねて歩きながら繁華街を過ぎると10分ほどで到着しました。平日の夕方開店後間もないので行列は出来ていませんでしたが、既に2組の方が食べ終わるところでした。店内は昭和の佇まいでご夫婦?で切り盛りされていました。函館塩ラーメンと餃子を2人前で注文しました。透き通ったスープが小腹を...

TripAdvisorクチコミ評価

もっと見る

アクセス

map map 地図

最寄り

          周辺の駅はありません。 周辺のバス停はありません。 周辺の駐車場はありません。 周辺のインターチェンジはありません。

          このスポットを共有

          back

          クリップボードにコピーしました